それにしても弱い ~フタスジタマガシラ幼魚~

シャッターチャンスでの勝負弱さは


自覚している(>_<)


それにしてもである。
それにしてもつくづく弱いなぁと思わざるを得ない。

いきなり何とも情けない書き出しである(笑)

ここんトコ、真栄田で潜るたびにチェックしていたのが、
勝手に池ちゃんが朝顔ケヤリと呼んでいる、紫色の
キレイなケヤリである。

そう、6月にツユベラ幼魚との絡みで敗北したあのケヤリである(笑)

あれ以降、ツユベラも居なくなり、あのケヤリの周りには
大きくなっちゃって撮る気にならないレモンスズメダイが
いるだけであった。。。

時は8月の海の日山の日絡みの3連休♪

例年であれば1年で一番忙しい時だ。
真栄田もムチャ混みであろう。。。
って事で、この3連休は1日1本と決めてエントリー!!

エキジット前に例のケヤリをチェック♪


フタスジタマガシラの幼魚だぁ~~~!!!


フタスジタマガシラの幼魚はちょこっと大きいかなぁと
思わないでもないけど、まずまず可愛いサイズとも言える範囲だった^^

ピョコっと背ビレを広げる瞬間と、ケヤリとの絡みのみを
狙い続ける。。。

さほどエアに余裕は・・・ナイ(笑)


もっとケヤリに近づいてくれ~!!


フタスジタマガシラ幼魚

a0155467_18203792.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(17年8月11日 真栄田にて)

ばっちしケヤリとこの子が重なったら、


肝心のピントがぁ~~~(>_<)


フタスジタマガシラ幼魚その2

a0155467_18230272.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(17年8月11日 真栄田にて)

ピントは来てるゾー!!
でも、f2.8でケヤリがボケボケ~(笑)


開放しちゃったフタスジタマガシラ幼魚

a0155467_18255851.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年8月11日 真栄田にて)

実は一番最初に撮ったんだけど、

アングルが上からすぎたぁ~


朝顔とフタスジ

a0155467_18273469.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f9(17年8月11日 真栄田にて)

エアも残り少なく、この辺でタイムアップ。。。

8/12も8/13もこのケヤリはチェックしたんだけど、
フタスジタマガシラは居なかった。。。

海での出会いは一期一会とはよく言ったモノだ^^


それにしてもつくづく弱いなぁ



シャッターチャンス。。。








by ikechannomp | 2017-09-22 18:40 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)