キレイだぜ!! ヨロン ~ヨロンスズメダイ幼魚~

世間様もそうだけど、池ちゃんも「山の日」絡みの3連休♪

ただ、池ちゃんのお店はこの金曜の8/10が7周年の日!!
という事で、8/10とこの3連休は、色々とキャンペーンを企画^^
さすがにお店も忙しくなるだろうと、この3連休は
朝イチで真栄田に行って、1本だけのダイビングを3日間!!

いずれこの連休での写真をアップする日もあるだろうけど、
1日1本のダイビングもたまにならアリかな~って♪

では、いつものブログへ♪

テレビの番組で、熱中症予防の為には寝る時のエアコンは、
タイマーではなく点けっぱなしの方がいいってやってた。
そうそう実践したら、何となく鼻風邪に。。。

耳が抜けな~~~い(>_<)

7/15(土)と7/16(日)は

ダマ~しダマ~し


じ~~~っくり時間を掛けて

最大水深-10mくらい(笑)

でもいかんなぁ、やっぱ健康と安全を第一に
考えてのダイビングじゃなくっちゃね。。。

と、反省しながらも、お初のスズメダイに
テンションアッ~~~プ(笑)

以前、ダイビングの大先輩のあきこさんが、FBで
ヨロンスズメダイの幼魚をアップしていた^^
「可愛いね、でも見た事ないや」的な事をコメントしたら、
真栄田で年に2~3回見てたよとの事。

その後、いっつもチョーお世話になっている
スーパージェントルマンのariyaさんから
ツバメの根にヨロンの幼魚が2匹いて、そのおおよその
場所も教えて頂いた。
ホントにいっつも教えていただくばかりだ。。。

ただ、その時は見つけられなかった(>_<)

ツバメの根のトップは、だいたい水深5mくらい♪
耳の抜けづらいこの日は、この根のトップにじっくりと^^


居たぁ~~~(^0^)

最初の方こそ保険を掛けて(笑)、少し絞って撮ってたんだけど、
やっぱそんなの池ちゃんじゃない!!

お初のスズメダイのこの子も、正々堂々のf2.8(笑)

ヨロンスズメダイ幼魚
a0155467_13082428.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年7月15日 真栄田にて)

お顔がちょっと「お間抜け」だけど、
キレイなスズメだ!!

う~ん、でもバックがなぁ・・・

ヨロンスズメダイ幼魚その2
a0155467_13100818.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年7月15日 真栄田にて)

ハ、腹ビレがぁ・・・(>_<)

コレならどうだ♪

キレイだぜ!! ヨロン
a0155467_13131454.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年7月15日 真栄田にて)














by ikechannomp | 2017-08-13 13:32 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)