2017年 08月 09日 ( 1 )

ちょうどいい子 ~スジシマイソハゼ~

とんと共生ハゼとか、撮らなくなった。。。

2017年になって共生ハゼを撮った記憶がナイ!
ちょこっと調べてみたら、ブログアップしたのは
去年の12月(撮影は10月)のオドリハゼ以降
撮っていないようだ!!

もうハゼを撮るとしたら、アカメハゼとかの
ガラスハゼの仲間や、ウミタケハゼ、それに
ベニハゼやイソハゼといった小さなハゼばっか撮ってる。

今日の子もそんな小さいスジシマイソハゼだ(笑)

で、この子は見つけると100%カメラを向ける子!!

何がいいって、そこまで数が多くはナイんだけど、
夏の真栄田で真剣に探せば、たいてい1匹くらいは
見つけられるっていう、ちょうどいい数なのだ(^0^)

このブログの被写体は、自分でも笑っちゃうくらい
普通種が多い。
ま、このスジシマイソハゼだって珍しくも何ともナイ!!

が、池ちゃんにてって『ちょうどいい』子なのだ(^0^)

それに有難い事に、わりとステキなバックのトコで
見掛ける事も多かった。

で、今年のお初のスジシマは・・・

全然「ステキ」と呼べるシチュエーションではなかった(笑)

それでも、せっかくの「ちょうどいい子」のハゼだし、
撮る気にならないような汚いバックっていう訳でもない!!

やっぱ撮るよねぇ~^^

ほんわかスジシマ
a0155467_20180836.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年7月8日 真栄田にて)

ま、今回はこんなとこで勘弁してやろう(笑)













by ikechannomp | 2017-08-09 20:36 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)