2017年 04月 15日 ( 1 )

10回に1回!? ~ミナミギンポ~

どーも自分でもたいした事ないなぁって思ってる
写真をアップする時って、どーにもこーにも気が
すすまなくて、ブログアップも滞りがちになっちゃう。

でもね、この写真をボツにするのはちょっとだけ悔しい。。。

ここんトコ、ミナミギンポを撮るとしたら、
フラフラと泳いでるトコが多かった。
ちょいと久しぶりに穴に入ってる子を撮ったんだけど、
その穴の場所が、

「青く抜いてねぇ~」

っていう場所だったのだ^^

ミナミギンポも全然珍しい訳ではないんだけれど、
でもこのシチュエーションでの出会いはさほど多くない!

10回ミナミギンポを見たとしたら、このシチュエーションは
1回くらいしかナイのではないか!?


う~ん、10回に1回って微妙なトコかも(笑)

ミナミギンポ開放バージョン
a0155467_18510469.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年3月26日 名護にて)

青抜きもそーだけど、もっと意識したのは手前のミドリ!!

コレを邪魔にならないように、でもアクセントに
なるように撮りたかった^^

もうちょい引いた方が良いと思ったし、いつもの
開放じゃなくて、普通の開放で撮ってみた♪

青と緑のミナミ
a0155467_19064077.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f5.6(17年3月26日 名護にて)

何て事のないミナミギンポだけど、こーやって
あーでもないこーでもないって、考えながら
撮るのが楽しいんだよね(^0^)







by ikechannomp | 2017-04-15 19:10 | 沖縄 名護 | Comments(2)