「忖度してくれ~」 ~キオネミクティス・ルメンガニィ~ 

さてと、砂辺の2本目である。
さすがにアオギハゼやらチゴベニハゼでタンク1本は
費やせない。。。
 (ブログにはアップしてないけど、ピンク色の枕みたいな
   チゴベニハゼも撮ってはいたのだ^^)

ちょいと砂地まで降りていって、色々と物色は
していたんだけど、コレっていういう被写体は見つけられない。。。

そんな時、とあるダイバーさんが池ちゃんを手招き
してくれているではないか!!

そんでもって、その手招きにしたがって泳いでいって、
その指指す方を見ると、

キオネミクティス・ルメンガニィではないかぁ!!!

ウソである(>_<)
そんな名前を覚えてる程、賢くもない(笑)

名前の難しい糸くずじゃないかぁ!!!

水中では、正直こう思った^^
水中で「キオネミクティス・ルメンガニィ」なんていう
名前がすっと出る程、この子を見てはいない。。。

フィコカリスシムランスとは違うのだ(笑)

さすがにシムランスくらいになると、学名であっても
覚えられるちゅうもんだ^^

とりあえずだ♪

キオネミクティス・ルメンガニィ
a0155467_22502722.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(17年2月4日 砂辺にて)

さすがに、この子と真剣に対峙するのは2回目である。
意外とこのヨウジウオの仲間は1か所にじっとしてないで、
移動する事が多い被写体だって事は知っている^^

優しいバックを求めて待っていると・・・

優しい糸くず
a0155467_22554024.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(17年2月4日 砂辺にて)

でも、こういったタイプの子がライトの灯りを
嫌う事はすっかり忘れていて、この子と対峙してる時は
ほとんどライトを点けていた。。。

せっかくのピンクいバックなのに、ちょいとあっちを
向いている。。。

ピンクい糸くず
a0155467_22593163.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(17年2月4日 砂辺にて)

どっかの官僚さんじゃないけど、
このルメンガニィ君も、池ちゃんに「忖度」して、
しっかり横顔を見せてくれてたらいいのに(笑)

今話題の「忖度」っていう言葉が使いたがっていた
だけじゃん(笑)










by ikechannomp | 2017-03-30 06:20 | 沖縄 砂辺 | Comments(6)