2013年 12月 16日 ( 1 )

すっごく久々に

さてさて早速ウッチーと潜った翌週には、一人で潜りに行っちゃった!
たった1本だけガイドさんと潜って、その翌週には一人でセルフで
潜りに行くのだ。

とんでもないヤツだ(笑)

イヤイヤ、ホントはせめてもう1週くらい経ってから行くつもりだった。
ただ風周りなのだ^^

前回にも書いたけど、南~東寄りの風のポイントらしい。
南風なら夏だ。
夏なら真栄田だ!!

その日は確か東風。
この時期ならいつ北に回ってもおかしくはない。
北風だとザブザブで入れなくなるらしい。
行くっきゃない^^

クロユリハゼの仲間はたいがいが好きだ。

で、このハゼは真栄田や砂辺では見た記憶がない。
どっかで見たことはあるんだけど、とにかく久々に見たなって感じだった。

撮るっきゃない!!

イトマンクロユリハゼのペア
a0155467_22505011.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f11(13年11月10日 本部町にて)

撮るっきゃないとか書いたけど、家に帰ってから調べたら
内地でも普通に見られるんだね(笑)
すっごく久々に見たのに・・・

腹ビレを開いてくんないィ~~~(>_<)

イトマンクロユリハゼ
a0155467_225583.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f13(13年11月10日 本部町にて)

by ikechannomp | 2013-12-16 22:57 | 沖縄 本部町 | Comments(6)