失敗の成功?

このポイントはハナヒゲウツボがたくさんいるポイントで、12月までは
黄色い個体も見られたそうです。
黄色は見た事なかったんで、黄色狙いで入ったんですけど、見当たらず。。。
普通の成魚をどっさり撮って来ました♪

構図がお気に入り^^
明日に向かって:ハナヒゲウツボ
a0155467_21414557.jpg

Canon EOS Kiss Digital X   レンズ EF100mm
1/200秒・f2.8(10年1月9日 安和にて)

開放でアップ
a0155467_21433019.jpg

Canon EOS Kiss Digital X   レンズ EF100mm
1/200秒・f2.8(10年1月9日 安和にて)

ツートンカラーのバックで
a0155467_21451056.jpg

Canon EOS Kiss Digital X   レンズ EF100mm
1/200秒・f2.8(10年1月9日 安和にて)

気に入らないんで小っちゃく(笑)
絞った1枚
a0155467_21485756.jpg

Canon EOS Kiss Digital X   レンズ EF100mm
1/60秒・f20(10年1月9日 安和にて)


この露出でストロボを強くしたらぶっ飛びに!!!
PCで少し暗く落としたら、意外とオモシロい^^
失敗の成功?
a0155467_21504045.jpg

Canon EOS Kiss Digital X   レンズ EF100mm
1/200秒・f2.8(10年1月9日 安和にて)


最後の1枚、けっこう好きです♪

by ikechannomp | 2010-02-08 21:55 | 沖縄 名護 | Comments(12)

Commented by あきこ@読谷 at 2010-02-08 23:13 x
さらにさらに開けてますねぇ~~ 開けっぷりがキモチいいです(笑)
絞るとフツーです(笑)
最後の何とか生で撮れないですかねぇ。拡散板はずして、レンズにグリスでも塗りますか.....
発光しているかんじ、アリだと思います!
Commented by ikechannomp at 2010-02-08 23:22
<あきこさん>
開けっぷりがキモチいいですか(笑)
嬉しいコメントだなぁ^^

レンズにグリスですかぁ?????
そんなオッカナイこと池ちゃんにはできません!
そこまでしなくても、ストロボの加減でできそーな
気がするけど・・・。
Commented by masayonext at 2010-02-09 00:26
これは開放がはまる被写体なんですね。
空色に発色するって素敵☆
Commented by しゅん at 2010-02-09 02:16 x
一度、挑戦してみましたが、
難しすぎました。
焦点が絞り切れませんでした、
Commented by ikechannomp at 2010-02-09 06:41
<masayoさん>
アリガトウございま~す♪

普段も開放が好みですけど、ハナヒゲは特に
開放で撮るのが好きですねぇ^^
青と黄色がボケると、とってもいい雰囲気になろますよね!
Commented by ikechannomp at 2010-02-09 06:43
<しゅんさん>
開放すると、思いっきり被写界深度が浅くなりますからねぇ。
でも、慣れだと思うんで、また挑戦してみて下さい♪
Commented by divers-high at 2010-02-09 08:49
うん、うん、池ちゃんさんらしい写真ですね~
これも媚びてる写真になるのかな?(笑)
2枚目の写真が好き♪
Commented by ikechannomp at 2010-02-09 22:41
<るりさん>
アリガトウございま~す♪

媚びてるのかなあ(笑)
2枚目は開放の割りに目力があるかなって思ってます^^
Commented by マクロ命 at 2010-02-11 12:21 x
 最後の1枚、「吹っ飛ばして&PCで暗く落とす」って面白いですね(笑)
 是非、極めてみて下さい。
Commented by kenyu-uee at 2010-02-11 20:34
まぶしーーー まぶしすぎます  (゚∀゚)
いいですねぇ パステル色の写真って♪
冬にはもってこいです。
Commented by ikechannomp at 2010-02-12 08:49
<マクロ命さん>
「極める」ですか・・・。
当然コレは偶然というか、意図しないでこうなったんですけど、
あえて白飛びさせるのもアリかもね♪
機会があったらまたチャレンジしてみますね!
Commented by ikechannomp at 2010-02-12 08:53
<kenyuさん>
パステルって程でもないと思うけど、背景の色合いには
ちょっと気を使いましたよん♪
バックに黄色や赤っぽいカイメンがあったらサイコーだったん
でしょうけど、そこまで望むのはゼイタクっていうもんですね^^