海の中のバカ

この年末のダイビングはワイド、特にダイバーを入れ込んで
撮るのがすっごく上手なHさんと一緒でした。
こん時のポイントは沖縄本島のアタビチというポイントで、
ちょっと前にアップしたバサラカクレエビやダンダラダテハゼやジョーフィッシュ
なんかがいるマクロポイントです。
その一角に人工物がゴロゴロしてて魚も少ない普段は行く事もないとこがあります。

「この1本はワイドオンリーで行きましょう!で、魚やウミシダのないとこで
どんな風にワイドで切り取るか2人のセンスを見ましょう♪」
とガイドのヤロウから悪魔のような提案が。。。

しょうがなく撮った人工物の様子
a0155467_225815.jpg

a0155467_2258266.jpg

a0155467_22585366.jpg


こんなモンしかないとこで悪戦苦闘してるのを見て、わずかに残されている良心が
痛んだのか、ガイドのヤロウが海中に放置してあった脚立にすくっと立ったのでした(笑)

海の中のバカ
a0155467_2394461.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/80秒・f14(09年12月29日 沖縄本島にて)

海の中のバカを撮るバカ
(Hさん、ゴメンなさい)
a0155467_23132414.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/320秒・f14(09年12月29日 沖縄本島にて)

太陽に重ねて
a0155467_23151188.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/640秒・f11(09年12月29日 沖縄本島にて)

この撮影、正直面白かった!!!!!

by ikechannomp | 2010-01-27 23:18 | 沖縄 本部町 | Comments(10)

Commented by 千代丸@目撃者 at 2010-01-27 23:42 x
私、海に中のバカを撮るバカを撮るバカを眺めるバカでございます。
Hさん池ちゃんさんごめんなさい。
まじ面白かったっすよねー
Commented by ikechannomp at 2010-01-27 23:50
<千代丸さん>
いえいえ、私にゴメンなさいはいりませんよ^^

今度は千代丸さんも眺めてるだけじゃなくて、
撮る方のバカになったら♪
マジ面白かったよん^^
Commented by azure159 at 2010-01-28 06:45
シュールな絵ですねえ・・・
でも大うけですっ!
Commented by ikechannomp at 2010-01-28 10:08
シュールでしょ(笑)
喜んでいただけたらウレシイです^^
Commented by divers-high at 2010-01-29 08:44
こういうスナップショットは楽しいです♪
太陽と重ねるあたりが通ですね(笑)
Commented by ikechannomp at 2010-01-29 15:15
<るりさん>
「通」ですか(笑)
こういう「通」は珍しいでしょ^^
Commented by マクロ命 at 2010-01-30 12:49 x
 脚立があるんですか?
 なんでだろう・・・。
Commented by あきこ@読谷 at 2010-01-31 22:01 x
これか.......(笑)
お正月ならではのHさんを巻き込んでの「海のバカたち」大会ですね(笑)
私も参加したかったーーー!!
今度大きなスタッフさんに、この脚立の上で「倒立」「片手倒立」とかリクエストしようっと~!私もなんか芸やりたい!
Commented by ikechannomp at 2010-01-31 22:24
<マクロ命さん>
なんででしょうね???
気が付いたらガイドさんが脚立に立ってました(爆)
Commented by ikechannomp at 2010-01-31 22:26
<あきこさん>
コレです!

“私もなんか芸やりたい!”ですか!?
やっぱりつくづく変態ですねぇ