久々の地形写真!

このポイントのディープにはアケボノやピンクダートにスジクロ、
そしてオキナワサンゴアマダイやアカオビサンゴアマダイ、
ハナダイではスジハナやスミレといった役者がそろっているポイントです。
でも天気のいい日には地形ポイントとしての楽しみ方もできるんですよねぇ!
12月にしては天気の良かったこの日は、去年の4月以来久しぶりに
ここで地形を撮ってみました。
今回はあらかじめガイドさんにお願いして、モデルで入り込んで
もらいましたぁ~♪

瀬底島ラビリンスにて
a0155467_1981566.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/15秒・f14(09年12月23日 瀬底島にて)
ISO200

2枚目はモデルの体勢を変えて
a0155467_1993376.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/15秒・f14(09年12月23日 瀬底島にて)
ISO200

3枚目は去年の4月に撮った1枚
a0155467_19134046.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/20秒・f4(09年12月23日 瀬底島にて)
ISO100

今回はモデルさんに水中ライトを点けてもらったんで
アンダー目に撮ってみました。
同じ場所だけど、えらく雰囲気が違いますね。

by ikechannomp | 2010-01-09 19:19 | 沖縄 本部町 | Comments(4)

Commented by マクロ命 at 2010-01-09 20:11 x
12月23日の天気はどうだったんですか?
絞りの違いだけで、こんなにも雰囲気が変わっちゃうんですかね?
Commented by ikechannomp at 2010-01-09 21:16
<マクロ命さん>
12月23日のこの時は日が差したり、翳ったりって感じだったかな?
光りのスジは見えなかったです。
地形は露出が難しいですね。。。
Commented by for_it at 2010-01-11 12:05
ホールってデジタルの一番苦手とするシチュエーションですよね
でもキレイに色と光が出てますね

私も挑戦しますが、三脚が欲しくなります(^_^;)
Commented by ikechannomp at 2010-01-11 17:02
<ホイットさん>
ありがとうございま~す♪

そうですよね、デジタルの最も苦手な分野ですよね。。。
今回は光りよりも海のブルーを出したかったんで、
少し絞ってみました。