人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、とろとろ ~ネッタイスズメダイ幼魚~

自分だけなのかどうかは分からないけれど、
被写体によって、撮り方のクセ(?)というか、
この子を撮る時はどーーーしてもこんな撮り方に
なっちゃうんだよねぇっていうのがある。


まぁ池ちゃんとしては、ご存じのようにふんわり
とした絵が好きだ!!

ニセネッタイスズメダイの幼魚なんかは、
ふんわりとした雰囲気の中でも、横からのわりと
かっちりとした絵をとりたい。

そう、こんな感じだ♪

もう、とろとろ ~ネッタイスズメダイ幼魚~_a0155467_07141968.jpg

この作品が「横からのかっちりとした」
っていう表現が合っているかは微妙な気がするけど(笑)、
それでもふんわりとした雰囲気で、まぁ横からのショットだ。

思うに、レモンイエローの体色に、背ビレにある眼状斑が
いいアクセントになってると思っているんで、
横から撮りたいのであろう。

ここからが今日の本題である♪

このニセネッタイは横からっていうのに対して、
ネッタイスズメダイの幼魚を撮る時は、真正面もしくは
斜め前からのショットがほとんどになる!!

ふんわりどころか、顔以外は

ぐにゃぐにゃ
っていう感じだ(笑)

ネッタイスズメダイ幼魚

もう、とろとろ ~ネッタイスズメダイ幼魚~_a0155467_07375434.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(18年6月21日 真栄田にて)

1枚目はまだマシな方かもしれぬ。


2枚目なんかは、もう目以外

ぐにゃぐにゃトロトロ
に溶けている(笑)

とろとろネッタイ

もう、とろとろ ~ネッタイスズメダイ幼魚~_a0155467_07465942.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(18年6月21日 真栄田にて)

池ちゃんがネッタイスズメダイと撮ると、
なぜかいっつもこんな感じになるのである^^






by ikechannomp | 2018-07-19 08:00 | 沖縄 真栄田岬