人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念なM ~キオネミクティス・ルメンガニィ~

以前のブログにも同じ事を書いたんだけど、

池ちゃんの性格はどちらかと言うと・・・


残念である(笑)



そんな池ちゃんなのに、池ちゃんが存じ上げている
ダイバーさんは、それはそれはステキな方ばかりだ!!

この日はお世話になりっぱなしのariyaさん
恒例のカレンダーの交換を終えたと思ったら、
ハワイのお土産までもらってしまった。
先日お会いした時には、誕生日プレゼントまで!!!!

こちらは何一つお返しができていない。


ね、残念でしょ(笑)


またこの日は、お会いするとご挨拶させてもらっている
ダイバーさんが、海の中で手招きを♪

指差す方に居たのが、今まで見てきた中では
 (って、実はそれほど見てはいないのだが・・・)
最小のキオネミクティス・ルメンガニィだ!!

ホントに有難い事だ^^
あの小ささでは、絶対に自分一人では
見つけられない自信がある(笑)


こんな池ちゃんなのに、知り合いのダイバーさんは
ステキな方達ばかりなのだ。

ま、中には例外の方たちも・・・


コレが、池ちゃんの残念な

トコなんだなぁ(笑)


という事で、ルメンガニィだ♪

キオネミクティス・ルメンガニィ

残念なM ~キオネミクティス・ルメンガニィ~_a0155467_18115207.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年12月23日 砂辺にて)

小ささが伝わればいいんだけど・・・。

無謀にも、この日はいつものf2.8に加え、
正面顔をずっと狙っていた。

相手は「糸くず」とも言われてる小さな小さな魚である。
さらにライトの光を嫌い、なかなか正面を向いてくれない中で、
たまたま正面を向いたその刹那に、その小さな魚の
そのまた小さな顔の「目」にピン薄のf2.8で
撮ろうというのである。

性格は残念だが、Mの要素もたっぷり持ち合わせている
ようだ(笑)

糸くず

残念なM ~キオネミクティス・ルメンガニィ~_a0155467_18245160.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年12月23日 砂辺にて)

2枚目は「ピン甘」だ(>_<)
ま、想定内である。

3枚目は・・・やれば、できる!?

イヤまぐれだ(笑)

糸くずの正面顔

残念なM ~キオネミクティス・ルメンガニィ~_a0155467_18274571.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年12月23日 砂辺にて)










by ikechannomp | 2018-02-08 18:34 | 沖縄 砂辺