人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナクソみたいなモン ~ハナヒゲウツボ~

ちょっと前のブログにも書いたけど、石切りっていう
ポイントでのハナヒゲウツボに飽きてきた。。。

前回アップした金時芋色のウツボの方が、
よっぽどテンションが上がったモンだ^^

何ともゼイタクな話かもしれないけど、事実だ。

ならスルーしちゃえばいいじゃないっていう
意見もあるだろう。
が、この時期節穴で名をはせている池ちゃんにとって、
被写体探しにエライ苦労をしてるのも事実だ。。。


しゃぁ~ない、少しだけ遊んでやろうか

っていう感じで撮影スタート♪

もう飽き飽きなんだけど~っていう感じで、
いつもの開放で♪

顔、曲がってます?:ハナヒゲウツボ

ハナクソみたいなモン ~ハナヒゲウツボ~_a0155467_17473414.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年11月23日 名護湾にて)

う~~~ん、やっぱ飽きたなぁ。。。


そこで、ヒョイと思いついたのが、最近水中写真の
世界では少しブームになってるかもしれない、
ノーストロボで水中ライトだけでの撮影!!

ハナヒゲウツボ ライト撮影バージョン

ハナクソみたいなモン ~ハナヒゲウツボ~_a0155467_17520496.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年11月23日 名護湾にて)


ノーストロボだろうが何だろうが、

f2.8は譲れない(笑)


光と影のハナヒゲ

ハナクソみたいなモン ~ハナヒゲウツボ~_a0155467_17560275.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年11月23日 名護湾にて)

エラそうに、「光と影」なんてタイトルを付けてるけど、
こんなの何て事はナイ(>_<)
こちとら、世界一のスポット撮影の名手の
マクロ命さんの世界を拝見している!!
マクロ命さんの世界があまりにも独創的で
素晴らしすぎるんだけど、それと比べると
ハナクソみたいなモンである(笑)

何ともお下劣な表現で申し訳ない(汗)

が、それでも撮っている最中は、オモシロかった(^0^)

池ちゃん的には、初めての挑戦だったのだ!!
そうして撮られる絵も新鮮な感じがした^^

ただ、家に帰って写真を見直して、改めて思った。


f2.8であっても、コレは

池ちゃんらしくないなぁって。。。


ハナヒゲは当分スルーかも(笑)





by ikechannomp | 2018-01-30 18:16 | 沖縄 名護