人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好日 ~タキベラ幼魚~

この日3/26は、1本目の中盤でハナヒゲウツボを
見つけて、1本目のそれ以降はずっとハナヒゲ♪
ただ、ちょっとイメージした絵が撮れてないなぁって
思ったんで、2本目もまずハナヒゲの元へ^^
ちなみに今回ブログアップした絵は全部2本目に
撮ったものである。

さすがにハナヒゲに飽きてきて、ふらふら~っと
他の被写体を求めてウロウロと^^
で、前回のミナミギンポなんかを撮ったあと、
ふっと目に入ってきたのが今日のタキベラの幼魚!!

正直池ちゃん的には、ハナヒゲよりも

テンションアッ~~~プ(^0^)


ちゃんとタキベラを撮ったのは、今回が初めてだったんだけど、
1.5cmくらいとすんごく可愛いサイズ!!

タキベラ幼魚
好日 ~タキベラ幼魚~_a0155467_08392326.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年3月26日 名護にて)

決して早いスピードじゃないんだけど、ふらふら~っと
ほとんど停まる事なく泳ぐタキベラ幼魚。。。

キレイなバックで、ヒレは開いて、

真横からのショットを!!


そんなのが理想なんだけど、理想を追いかけるには
時間が無さ過ぎた(>_<)

そんでなくとも、f2.8でこの子と対峙するだけでも
池ちゃんにとってはけっこう大変な事なのだ!
バックは頭の片隅でおさえるくらいにして、
とにかく真横からでピントを合わせる事で精一杯だった。。。

タキベラベイベー
好日 ~タキベラ幼魚~_a0155467_08524436.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年3月26日 名護にて)

う~ん、ハナヒゲに時間を掛け過ぎちゃったなぁって
思わないでもない。
でもハナヒゲのあとにこんなにカワイイ子と会えるなんて
考えてもいなかった。

たまにある「好日」と言っていいだろう(^0^)






by ikechannomp | 2017-04-19 08:59 | 沖縄 名護