人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生えてきたぁ ~ハナヒゲウツボ~

あ゛ぁ~、去年っていう年ほどヒドイ年はナイと
信じていたんだけど、今のトコ去年の2割増しでヒドイ。。。
ヘタすると来月からは、7割増しくらいになりそー(>_<)

早く寝なきゃって思うんだけど、こんな時間からブログを
書き始めてる(笑)

ちょっと前まで、ブログアップが苦痛というか、
強迫観念みたいな感じだったんだけど、今は
せめて水中写真のブログでもアップしてなきゃ、
やってられないゾー
っていう感じに^^

いかん、いかん、また愚痴だ。。。

って事で、水中写真に♪

この石切りっていうポイントは、ハナヒゲウツボで
有名でもある。

ビーチポイントで、こんなにハナヒゲに会えるっていうのも
珍しいのではないかと思う。

11月に2回、それと今年の初潜りの計3回ほど石切りで
潜ってるんだけど、毎回ハナヒゲを見てる。
それも全部少しずつ場所は変わっている!
池ちゃんは同じ個体だと思ってるんだけど、どうかな?

それはともかく、ハナヒゲウツボだ。

いくら人気者とはいえ、

いいかげん飽きてきた(笑)


伊豆あたりのダイバーさんからは、何てゼイタクなって
言われるかもしれないけど、実際に飽きてきたんだからしょうがない(笑)

こんな撮り方にも飽きてきたゾー!!

ちょい変顔のハナヒゲ:ハナヒゲウツボ

生えてきたぁ ~ハナヒゲウツボ~_a0155467_01003877.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年11月4日 名護湾にて)

ハナヒゲって、意外とこういう2枚目みたいなんも
たまに見るよね。。。

黄色い仮面

生えてきたぁ ~ハナヒゲウツボ~_a0155467_01023940.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年11月4日 名護湾にて)

この2枚目みたいに、わざと「目」を写さないっていう
のは、たまに見るんだけど、自分で撮ったのは初めてだった♪



ハナヒゲが生えてきたぁ~(笑)

ハナヒゲの発芽

生えてきたぁ ~ハナヒゲウツボ~_a0155467_01055837.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年11月4日 名護湾にて)

被写体をうしろから撮ったのも初めてだぁ(^0^)









by ikechannomp | 2018-01-13 01:14 | 沖縄 名護