自力は別腹 ~ハナヒゲウツボ~

2/28のこのブログでハナヒゲウツボをアップしたんだけど、
その時にクソ生意気にも、

 「過去に撮った写真を越えられない」

とか、悩んでる風な事を書いていやがった。。。

確かにそのハナヒゲを撮ってる時は、どー撮っていいのか
すっごく悩みながら撮っていた事を覚えてる。

でも、この日は違った。
何が違うのか!?

セルフで初めて自力で見つけた

ハナヒゲだったのだ(^0^)

前回はドルさんトコで潜ったんだけど、今回はセルフ。
一応言っておくけど、今回の子はドルさんと潜ったポイントの、
隣のポイントなんで、多分別の個体だと思う。

とにかく過去の写真どーこーじゃなくて、

自力で見つけたハナヒゲは別腹なのだ(笑)

淡~いハナヒゲ:ハナヒゲウツボ
a0155467_16103778.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年3月26日 名護にて)

絞ってみた♪

ハナヒゲウツボ
a0155467_16130086.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f11(17年3月26日 名護にて)

ストロボを強めにして、ちょこっと遊んでみた♪

うっすらハナヒゲ
a0155467_16160381.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年3月26日 名護にて)

ハナヒゲを撮る時は、目の水晶体を意識して
撮りたいモンだ^^

ラストはオーソドックスに♪

オーソドックスに開放なハナヒゲ
a0155467_16171333.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年3月26日 名護にて)










by ikechannomp | 2017-04-11 16:21 | 沖縄 名護 | Comments(8)

Commented by ariya-photo at 2017-04-11 17:04
名護でセルフ...すごい!
そして、モデルも見つけちゃうなんて〜〜〜
ストロボ強めの遊び...真似してみようかな。
きっと、他にもモデルの撮影したんでしょうね。
それも楽しみにしてます。
Commented by umi_bari at 2017-04-11 17:11
二枚目、珍しいですね、f11まで絞ったのですか、
これがアラックの作品ですよ、と思いました。
他は、やっぱり池ちゃんさんワールドですね、バグースです。
Commented by こいけはん at 2017-04-11 17:44 x
やっぱり 素敵ですね〜
淡〜いハナヒゲとうっすらハナヒゲ
好きです^ ^
Commented by ikechannomp at 2017-04-11 18:32
<ariyaさん>
アリガトウございま~す♪

ハナヒゲはどう考えても私はこんな風な撮り方しか
思いつきません。
でも、セルフでハナヒゲは嬉しかったです^^
Commented by ikechannomp at 2017-04-11 18:33
<umi bariさん>
ハイ、ちょこっと絞ってみました。。。

私らしくないのは分かってるんですけど、たまにはね(笑)
Commented by ikechannomp at 2017-04-11 18:34
<こいけはんさん>
アリガトウございま~す♪

いっつもこんな撮り方になっちゃうんですけどね。。。
Commented by moguritaoshi at 2017-04-13 07:12
1枚目と3枚目の背景が淡い色でうるさい背景が
上手く処理されてますね。

セルフで見つけれると、教えてもらって撮るより
俄然、やる気出ますよね!
Commented by ikechannomp at 2017-04-14 00:47
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

ハイ、私みたいな節穴ダイバーが、ガイドさんがガイド
してくれるような被写体をたま~~~に見つけると、
すっごくテンション上がるんです^^