人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自力は別腹 ~ハナヒゲウツボ~

2/28のこのブログでハナヒゲウツボをアップしたんだけど、
その時にクソ生意気にも、

 「過去に撮った写真を越えられない」

とか、悩んでる風な事を書いていやがった。。。

確かにそのハナヒゲを撮ってる時は、どー撮っていいのか
すっごく悩みながら撮っていた事を覚えてる。

でも、この日は違った。
何が違うのか!?

セルフで初めて自力で見つけた

ハナヒゲだったのだ(^0^)

前回はドルさんトコで潜ったんだけど、今回はセルフ。
一応言っておくけど、今回の子はドルさんと潜ったポイントの、
隣のポイントなんで、多分別の個体だと思う。

とにかく過去の写真どーこーじゃなくて、

自力で見つけたハナヒゲは別腹なのだ(笑)

淡~いハナヒゲ:ハナヒゲウツボ
自力は別腹 ~ハナヒゲウツボ~_a0155467_16103778.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年3月26日 名護にて)

絞ってみた♪

ハナヒゲウツボ
自力は別腹 ~ハナヒゲウツボ~_a0155467_16130086.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f11(17年3月26日 名護にて)

ストロボを強めにして、ちょこっと遊んでみた♪

うっすらハナヒゲ
自力は別腹 ~ハナヒゲウツボ~_a0155467_16160381.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年3月26日 名護にて)

ハナヒゲを撮る時は、目の水晶体を意識して
撮りたいモンだ^^

ラストはオーソドックスに♪

オーソドックスに開放なハナヒゲ
自力は別腹 ~ハナヒゲウツボ~_a0155467_16171333.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年3月26日 名護にて)










by ikechannomp | 2017-04-11 16:21 | 沖縄 名護