「色シリーズ」第1段 ~フタスジタマガシラ幼魚~

たまにそうじゃないのが入り込んでくるけど、しばらくの間
「色」にちなんだ写真が続く予定だ。

言ってみれば「色シリーズ」と言えるかもしれない!!

その記念すべき(?)第1回目が

実にショボイ(笑)


アップしようかボツにしようか迷よったんだけど、
無理やり「色シリーズ」に括ってアップしちゃえ~
的な感じは否めない^^

でも被写体としては好きな子だ♪

フタスジタマガシラ幼魚

a0155467_07431439.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年9月30日 砂辺にて)

何か前回のキンセンハゼのチビの1枚と背景が
似てる~って?

そのと~~~り♪

すぐ近くに居た子だ^^

コレだけだったら、さすがにボツだ(笑)
で、無理やり「色シリーズ」に♪

赤・フタスジタマガシラ

a0155467_07483123.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年9月30日 砂辺にて)

1枚目と同じ子だ。
ずんと寄っては居るが、バックでずいぶん印象が変わる^^

それにしても、この2枚目が「色シリーズ」の1枚目って、
今後が思いやられるぅ~(笑)







by ikechannomp | 2017-11-19 07:58 | 沖縄 砂辺 | Comments(4)

Commented by umi_bari at 2017-11-19 08:47
背びれがバッチリバグースですよ。
少しもしょぼくないですよ。
Commented by ikechannomp at 2017-11-19 18:51
<umi bariさん>
アリガトウございます。

そうですね、特にこの子のチャームポイントは
背ビレですよね^^
Commented by ariya-photo at 2017-11-21 19:12
ピンクの背景...良いですね。
最近は、天気が良くない、寒い、海が時化てる...などで海に行ってない。
天気も海も良い時が来ないかなぁ〜〜〜
Commented by ikechannomp at 2017-11-21 22:50
<ariyaさん>
ホント、今月は潜ってませ~~~ん(>_<)
11月はまだ1回だけかな。。。

あさっての勤労感謝の日は石切り行けるかなあ?