人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掟破りの2連チャン ~ハタタテハゼ~

いかん、いかん。。。
店は相変わらずガラガラ状態だけど(笑)、スタッフの
手が足りなくて、ブログをアップする余裕も時間もない(>_<)

人様の撮った作品を見るのは、大好きなんで
いくつかのブログやFBはチェックさせてもらってるけど、
自分のブログとなるとねぇ。。。
何でこんなにダラダラとした文章を書くように
なっちゃったんだろーねぇ(笑)

いっそ辞めようかとも思ったんだけど・・・。


もっとイカン、イカン!!


こんな愚痴だらけのブログ、誰が見てくれようか。。。

って事で、ハタタテハゼである。

えっ、ハタタテの青抜きが前回のブログアップのネタですよ~♪

さすがにそんな事は、この池ちゃんが一番分かってる(笑)


掟破りの2連チャンでのハタタテだ^^



実は9/23にハタタテの青抜きを撮って、喜んでいたんだけど、
家のパソコンで見てるうちに、何で 黒抜きも撮ってなかったんだろ
っていう気持ちがムクムクと(笑)

あれだけキレイなハゼだ♪
黒抜きでしっかり絞って撮れば、絶対に「絵」になるハズの
被写体だ!!

という事で、翌9/24に同じ場所へ♪

同じトコに昨日の2匹のハタタテはいた(^0^)

が、昨日ほど沖側に出ない。。。
粘ろうが、何しようが出てくれない(>_<)

ふだんあまりにも目にしている、いつものハタタテの
シチュエーションでしかない!!


ま、池ちゃんはこんなモンである(笑)

ハタタテハゼと言えば「目つきの悪さ」である!!

で、その目つきの悪いハタタテをキレイにではなく、
可愛く撮ろうと決めた^^

真正面しかない♪

ハタタテハゼの真正面

掟破りの2連チャン ~ハタタテハゼ~_a0155467_17471616.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年9月24日 真栄田にて)

もうちょっと寄って撮ったんだけど、意外と「小顔」
事に気が付いた♪

小顔ちゃん

掟破りの2連チャン ~ハタタテハゼ~_a0155467_17492063.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年9月24日 真栄田にて)

という事で、このブログもいつまで続けられるか
分からないし、ブログアップもより不定期になりそーである。。。

ご了承願いたい。




by ikechannomp | 2017-11-08 18:00 | 沖縄 真栄田岬