人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌えるのではなく燃えた ~ハマクマノミ幼魚~

昨日の台風22号は久しぶりの沖縄本島直撃だった。。。
予報では985hpa。
けっして強い台風でナイ!!
実際には975hpaで最接近したみたいだけど、それでも
沖縄に来る台風の勢力としては、まぁたいした事はナイ。

と思って、タカをくくっていたんだけど、


怖かったぁ~(>_<)


やっぱ、直撃の威力はスゴイ!!
過去にはもっと強い台風も経験してるし、恥ずかしながら
ケガをした事もある。
それに比べたらとは思うんだけど、何回経験しても

怖いモンは怖い。。。


ただ妙に台風の目に入ってる時間が長いなぁとは思った^^

ちなみに今日午前中に買い物に行ったんだけど、うちの近所の
信号機はあさっての方向を向いていた。。。

これからの進路あたる地域の方々、21号に引き続きの22号であるし、
十分にご注意下さい。

で、今日の被写体だ♪
2年ぶりくらいに、まだ内臓がちょこっと透けている
ステージのハマクマのチビと出会えた^^

1本ラインのハマクマのチビは、小さければ小さいほど
可愛いと


・・・は、思っていない(笑)



3本ラインのチビの方が、個人的には好きだ!!

だが、相手は1cmを切る小ささのハマクマだ♪



萌えるのではなく、燃えたのだ(^0^)


ハマクマノミ幼魚

萌えるのではなく燃えた ~ハマクマノミ幼魚~_a0155467_17395313.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年9月23日 真栄田にて)

イソギンチャクは黄色みがかかった感じの白化の仕方を
していた。
肉眼で見た色はそんなにキレイじゃなかったけど、
コレはコレでアリかなとも思う^^

お次は真横からのショットで、内臓やら背骨が
薄っすら透けているのが分かる♪

ハマクマノミ幼魚その2

萌えるのではなく燃えた ~ハマクマノミ幼魚~_a0155467_17490462.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年9月23日 真栄田にて)

1枚目なんかはけっこう可愛いじゃんって思ったけど、
2枚目を見ると、ピンボケもヒドイけど、やっぱ
そーでもねぇって思っちゃう(笑)

お次は、ここ数年課題としている前ボケ!!

う~~~ん、難しいなぁ(>_<)

チビハマの前ボケバージョン

萌えるのではなく燃えた ~ハマクマノミ幼魚~_a0155467_17563059.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年9月23日 真栄田にて)

今回、池ちゃん的にまぁ可愛く撮れたかなっていうのが♪

LED電球とチビチビハマ

萌えるのではなく燃えた ~ハマクマノミ幼魚~_a0155467_17584048.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年9月23日 真栄田にて)







by ikechannomp | 2017-10-29 18:08 | 沖縄 真栄田岬