人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卑怯すぎる ~アカスジウミタケハゼ~

あ~~~あ。。。

先週に引き続いてっていうか、先週はかすめて行った
のに対し、今週末は台風の直撃っぽい
感じがする(>_<)

その前の週は何とか砂辺で潜ったんだけど、あの時も
台風の影響か「うねり」が大きくて、撮影も不完全燃焼
だった。。。

池ちゃんの唯一と言ってもいい楽しみである
ダイビング&水中写真ができないこのストレス!!

こう考えると、幼魚が少ないだの、撮りたいモンが
見つけられないよ~なんてほざいてたのって、
ゼイタクな悩みだな~っていう気になってくる。

考え方一つで、良くも悪くもなるって事だね^^

という事で、このブログをご覧いただいている皆さん!!



この被写体は見飽きたよ~



とか


このシチュエーションも何回か見たよ~


なんていう事は考えずに、今日の写真をお楽しみ
いただきたい♪

前回のブログといい、卑怯すぎる

ブログと言われても

返す言葉を私は知らない(笑)


という事で、普通に♪

玉乗りハゼ ~アカスジウミタケハゼ~

卑怯すぎる ~アカスジウミタケハゼ~_a0155467_18103119.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年9月23日 真栄田にて)

「普通に」とは書いたが、沖縄の海ではこのミズタマサンゴは
無数にあるけど、こんなに高い確率でハゼが乗っかってる
ミズタマはそう多くないハズだ^^


見飽きたなんて言ってはバチは当たる(笑)

玉乗りハゼ正面バージョン

卑怯すぎる ~アカスジウミタケハゼ~_a0155467_18144741.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年9月23日 真栄田にて)

お次は1枚目と似た感じかもだけど、バックが明るい^^
もう少しバックがパステルな感じに撮れたら、
文句なしなんだけどなぁ。。。

玉乗りハゼその2

卑怯すぎる ~アカスジウミタケハゼ~_a0155467_18171072.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年9月23日 真栄田にて)

で、だ!!
ミズタマサンゴにアカスジウミタケハゼが付いてるのも
そう多くはないけど、さらにそれが青抜きで撮れたっていうのは、
こりゃもう大騒ぎである(笑)

玉乗りハゼの青抜き

卑怯すぎる ~アカスジウミタケハゼ~_a0155467_18211048.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年9月23日 真栄田にて)







by ikechannomp | 2017-10-25 18:32 | 沖縄 真栄田岬