人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在位置 ~チゴベニハゼ~

あ~あ、割と最近書いたような気がする。。。


 『砂辺のチゴベニハゼは1年中やたらめったら居る。
  こんだけ居ると、ホントによっぽどのバックじゃないと
  カメラを向ける事はない。』


約1か月前のブログに書いていた・・・。


カメラを向けてしまった。。。

撮ってしまった。。。

そして今ブログアップしようとしている!



自分でハードルをあげてしまった(笑)


そこまでのバックではないかもしれない。。。
が、チゴベニの赤と、ほんのちょっとの
淡い緑の取り合わせがいいなと思った^^


ただ、この「取り合わせがいいなと思った」
っていうのが、池ちゃんの撮影のセンスの一つだと思う。


そのセンスがいいとか悪いとかではナイ!!


センスっていうのは、人様のステキな作品をたくさん
見たり、経験によって磨かれていくモノだとも思っている。

今現在の池ちゃんのセンスを表現してるのが、
今日のチゴベニの1枚目かもしれぬ。


さらに自分でハードルあげている!?


緑・チゴベニ

現在位置 ~チゴベニハゼ~_a0155467_11283779.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年9月9日 真栄田にて)

ちなみにコレが最初に撮った1枚で、この後
もう少し寄って撮ったりしていた。
すると、緑が薄くなっていっちゃった。。。

チゴベニハゼ2枚目

現在位置 ~チゴベニハゼ~_a0155467_11335620.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年9月9日 真栄田にて)

チゴベニハゼ3枚目

現在位置 ~チゴベニハゼ~_a0155467_11344149.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年9月9日 真栄田にて)

2枚目はピンも甘いし、論外なんだけど、
今現在の池ちゃんは、3枚目ではなく1枚目をチョイス
したいんだよね。

この辺が池ちゃんの現在位置かな^^








by ikechannomp | 2017-10-15 11:43 | 沖縄 砂辺