人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテがはずれたけど ~ニセモンツキスズメダイ幼魚~

昨日の9/14は今年の年始以来のウッチーのお店で、
水納島の水納ブルーと真っ白い砂の中でイレズミミジンベニハゼ
撮っているハズであった。

7月、8月に引き続き、あのマクロ命さんさんが9/13には
来沖するっていうのは、ウッチーから6月くらいには聞いていた。

7月、8月は池ちゃんのお店の都合で、どうして行けそうにないし、
もうその時から台風さえこなければ9月こそはと思っていた。

んで、とにかくとっても、とっても、とっても、とっても
お世話になり過ぎている ariyaさんもお誘いして、楽しい
お酒が飲めたらなぁって、夢想していた。

まずは9/14は台風さえ来なければお休みを貰うよと、
お店のスタッフ達にも話を通して、ウッチーのお店に予約を^^


イレズミミジンベニハゼは

居なくなっちゃったとの事。。。


あ~ぁ、ariyaさんに水納島のキレイな白い砂で、透明なビンに
いるイレズミを撮ってもらいたかったなぁと思いつつ、
ariyaさんをお誘いさせてもらった。

9/14まではどうしようもないとの事で、

9/15ならとのお答を頂いたんだけど、それはこちらの都合が。。。

残念と思いつつも、1年ぶりにマクロ命さんが
どんなへんてこりんな写真を撮るのかなぁ、また新しい技を
やってるみたいだし!! と思っていた。


そう、ホントに楽しみにしていたんだよォ~!!!



だって、今年の元旦にうっちーのお店でお世話になって以来、
今年は全部ソロセルフ。


や~い、一人ぼっち(笑)



イヤ、ソロセルフだって十分に楽しいんだけど、
たまにはねぇ♪

ハイ、もうオチは分かってますねぇ、



台風18号の影響が~~~(>_<)


全部終了してからじゃないと言うつもりはなかったけど、
今回2本潜っていたら、その2本目が1600本のハズだった。。。
ま、そんな中途半端な本数で、どうこうしてもらうつもりは
なかったけど、ダイビングフィーは1600円
主張するつもりだった(笑)

結局1本も潜らずに、1泊でマクロ命さんと
ウッチー一家との楽しい飲み会に参加させてもらった♪


楽しかったぁ(^0^)


それのみならず、ariyaさんとウッチーのご好意に
甘えに甘えさせてもらって、懸念事項だったレギュレーター
の心配はほぼ解決した!!


ま、色々とアテははずれた。


人間アテがはずれると、あーだこーだと文句を言いたくなるけど、
絶対に予定通り進む事の方が多い!!
今日普通に出勤して、普通に帰ってきたら
それはやっぱり予定通りなのだ^^


色々とアテははずれたけど、楽しかったからね♪


つう事で、やっといつもの水中写真(笑)

上の文章がダラダラと長かったんで、水中写真に関しては
文章ナシで♪

いつだって爽やか系:ニセモンツキスズメダイ幼魚

アテがはずれたけど ~ニセモンツキスズメダイ幼魚~_a0155467_19541802.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年7月29日 真栄田にて)

コレって、水中写真のブログなんだよね!?









by ikechannomp | 2017-09-15 20:17 | 沖縄 真栄田岬