「ちょっとした発見!?」 ~アカスジウミタケハゼ~

更新サボっちゃった。。。

この週末も潜らなかったし、潜らない事に慣れてくると
水中写真のブログを更新する気にならなくなっちゃってくる。
昨日はほとんどネットも見なかった(>_<)

こうやってだんだんと離れていくんだなって、思っちゃった・・・。

イカ~~~ン!!!!

潜りに行けば、楽しいのは知っている♪

たとえその日のダイビングでは、撮りたいなっていう
被写体に出会えなかったとしても、次のダイビングでは
新しい出会いがあるかもしれない!!

ダイビングを始めたばっかの頃や、沖縄に来た頃なら
新しい出会いに満ち満ちていた^^
でも、来沖して13年目になるのかな、とにかく
そうそう新しい出会いが待っている訳ではない(笑)

そんな中でも、ほんのちょっとした発見
あればやっぱ嬉しい♪

この日は2/4に潜って以来だったんで、ちょうど1カ月ぶりの
ダイブだったんだけど、まぁ見つけられない(笑)

そんな中まずまずのトコにいた子♪

アカスジウミタケハゼ
a0155467_08282389.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年3月4日 名護にて)

ちょこっと絞ってみた♪

アカスジウミタケハゼその2
a0155467_08350195.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(17年3月4日 名護にて)

この手のハゼで表情を意識した事は今までなかった。。。
でも、正面方向からファインダーを覗いた時に、
ちょこっとハゼの表情を意識できた♪

小さなハゼの笑顔
a0155467_08392760.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年3月4日 名護にて)

「ちょっとした発見」っていう程じゃないけどね。。。

あっ、やっぱ気のせいか(笑)








by ikechannomp | 2017-04-04 08:43 | 沖縄 名護 | Comments(6)

Commented by umi_bari at 2017-04-04 11:03
今日も池ちゃんさんワールド炸裂ですね。自分流があるって、素晴らしいですね、バグースです。アラックにはありません。池ちゃんさんは、全然ブランクではないですよ!
Commented by ikechannomp at 2017-04-04 19:20
<umi bariさん>
いつもアリガトウございます。

冬場は節穴のせいで被写体を探せません。。。
それでもちょっとした発見があれば^^
Commented by moguritaoshi at 2017-04-06 08:44
なかなか可愛いですね、 ポリプが開いてるので
可愛さが増しますね。
正面顔はもっと寄ると、もっとボケますかね?
Commented by ikechannomp at 2017-04-06 18:51
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

ポリプが開いてなかったらスルーだったかも(笑)

もっと寄ればもう少しボケたんじゃないかなぁ^^
Commented by ariya-photo at 2017-04-06 21:30
このような所にいてくれると嬉しいですね〜
Commented by ikechannomp at 2017-04-07 00:33
<ariyaさん>
ホント、ポリプって背景にはもってこいですね^^