「白花」シリーズ 果てなき欲求 ~ヤマブキスズメダイ幼魚~

今日からは『白花』シリーズが第4段まで
続く事になる。

飽きちゃったらそー言ってねぇ(笑)


この日は、いつものこのヤギのトコで大変お世話になった♪

ポリプが満開のヤギって、背景としてはテッパンだ(^0^)

そんなテッパンと言えるトコに1本目でも2本目でも
色んな被写体が現れてくれたのだ!!

「いつもここのヤギのトコで見られる子から

アップしてくからねぇ~、飽きちゃったとか言ってたら、

普段ここで見られないような子も出てくるんだぞー!!」

何ともイヤらしい引っ張り方である(笑)


ふん、ブログなんざぁ見てもらってナンボのもんなんだも~ん^^

あっ、「ナンボのもん」とか書いてるけど、アフェリエイトだっけ、
そんなんやってないし、1円も入ってきてないよォ~、念のため(笑)



という事で、今日はここの常連さんからだ♪

ヤマブキスズメダイ幼魚

a0155467_20160728.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f4(17年7月22日 真栄田にて)

この子は1cmくらいのチビチビなヤマブキだったんだけど、
ヤマブキに関しては2cmくらいに育った子の方が、
写真映えもするしそのくらいの大きさの子の方が好きだ^^

やれ育ち過ぎてるだの、チビ過ぎだのと、何ともまぁ
ゼイタクな事だ(笑)

1枚目は、背景との距離が若干空いて、せっかくの
ポリプがボケ過ぎちゃったね(汗)

白花の中のチビチビ山吹

a0155467_20224044.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f4(17年7月22日 真栄田にて)

ね、ポリプが満開過ぎてヤマブキの体が
埋もれちゃってるよね。。。

今度はポリプが満開過ぎると

きたモンだぁ~(笑)





















by ikechannomp | 2017-08-25 20:35 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(2)

Commented by umi_bari at 2017-08-25 21:18
「お花畑で、こんにちわ!」ですね。
お見事バグースです。
アラック、8月は病院以外はどこにも
行かずに、写真も撮りませんでした。
33年間で初めてです。
Commented by ikechannomp at 2017-08-26 20:05
<umi bariさん>
アリガトウございます。

ポリプが満開でそこに被写体がいてくれるだけで、
テンション上がります^^