人気ブログランキング | 話題のタグを見る

part2までは許してね ~レモンスズメダイ幼魚~

そんな事にお気づきの方は100%いないだろうが、
実は、毎年アップしているレモンスズメダイの幼魚を
今年はまだアップしていない。。。

「知るか~!!!!」

大合唱が聞こえた気がする(笑)

イヤ、またまた見栄をはってしまった。
池ちゃんのブログを見て下さってる方全員を合わせても、
大合唱とはならないだろう。。。
小合唱という言葉は聞いた事はないが、
もしあるならば・・・ソレだ(笑)

ま、そんな事はどーでもよくて、とにかくレモンだ♪

今年になってレモンのチビを撮ったのは、例年よりだいぶ
遅くて、5/20の砂辺だった。

5/20 1本目、2本目 砂辺
5/27 1本目、2本目 砂辺
6/10 1本目、2本目 真栄田岬
6/11 1本目 真栄田岬
6/24 1本目、2本目 真栄田岬
7/1 2本目 真栄田岬
7/8 1本目、2本目 真栄田岬
7/15 1本目、2本目 真栄田岬

ログブックを見返したのだが、これらは全
部レモンスズメダイを撮ったダイブだ!!

自分でもビックリだ!!


こんなにレモンのボツの量産していたとは(笑)

なかにはほんの数枚シャッターを切っただけっていうのも
あったと思うけど、少なくとも20~30分がっつりレモンって
いうダイブも多かった。。。

一応池ちゃんの名誉の為に言っておくけど、少なくとも
20~30分かけて撮った時は、数枚はまともなのもあったんだよ(笑)
ただ、そこそこいいバックで撮れてるハズと思ったのが、
PCで見るとだいぶイメージと違ったっていうケースが多かったのだ。。。

7/15の2本目で撮ったのが、あっぱれブログアップとなった^^
(う~ん、自分でハードル上げちゃってるなぁ・・・)

レモン記念日part2:レモンスズメダイ幼魚

part2までは許してね ~レモンスズメダイ幼魚~_a0155467_17551391.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f2.8(17年7月15日 真栄田にて)

あれ、part2だって・・・。

いいじゃん、ドリカムの「未来予想図」だってpart1より
part2の方が好きだし、「ロッキー」だって「ダイハード」
だって、「ターミネーター」だって、2(ツー)くらいまでは
オモシロいじゃん、3(スリー)以降は・・・だけど(笑)

    ↑

古すぎ~(笑)





by ikechannomp | 2017-08-19 18:07 | 沖縄 真栄田岬