人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の目は見たけど。。。 ~ハナゴイ幼魚~

って事で、この子を撮ってる時も相変わらず
耳が抜けない(>_<)

体調が悪い時はホントは潜っちゃいけないんだけど、
それでも潜っていれば色々と楽しい♪

イケないんだよォ~、

そんな事書いてちゃぁ!!


それはそーなのだが、浅場限定と決めてるから
撮ろうと思ったのだ。
普通にある程度まで降りてたりしたら、今日のこのハナゴイの
幼魚はこうして日の目を見なかったかもしれないのだ^^

ま、「日の目を見る」って程のシロモノではないのだが。。。

ハナゴイ幼魚
日の目は見たけど。。。 ~ハナゴイ幼魚~_a0155467_18160691.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年7月15日 真栄田にて)

ハナゴイの幼魚って、この赤紫色のせいだと思うけど、
どこか気品を感じるお子様だ^^

ただ、個人的にはこの「赤紫」に一番合うバックは
白だと信じてる。
以前、ほんのちょっとした砂だまりをバックに、
バックを白飛びさせて「白抜き」みたいな感じで
撮った事があるんだけど、あれはお気に入りだった^^

あれから「白バック」で撮れるハナゴイにお目に掛かって
ないような気がする。。。

ちなみに後日、久々に青抜きでは撮った♪

ハナゴイ幼魚青抜きバージョン
日の目は見たけど。。。 ~ハナゴイ幼魚~_a0155467_18234268.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(17年7月29日 真栄田にて)

青抜きのハナゴイの紫もいいかも~(^0^)

話を7/15に戻そう。。。

1枚目が特に顕著だけど、この個体は目からの赤いライン
他の個体よりも目立ってる気がした。
ふだんそんなにハナゴイを注意深く見てる訳ではないんで、
よくは分からないが、とにかくこの個体は赤いラインが
目立ってる気がしたのだ!!
それはファインダー越しでも分かった。

撮ってるさいちゅうから、写真のタイトルは決めていた♪

赤い涙
日の目は見たけど。。。 ~ハナゴイ幼魚~_a0155467_18362765.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年7月15日 真栄田にて)

たいしたシロモノではないが、

こーして「赤い涙」は日の目を

拝む事ができたのだ(^0^)

ちょっと、そこそこ!!

「だから何?」

だけは言っちゃいけない言葉だからね(笑)







by ikechannomp | 2017-08-16 18:50 | 沖縄 真栄田岬