撮り手の気持ち ~オキナワベニハゼ~

今更「オキベニを撮るか!!」っていう気も
しないではない。

撮りますよォ~!! 

バックさえ良ければ(^0^)


そんな感じのオキナワベニハゼだから、ちゃんと
撮ったのはそこそこ久しぶりだし、ブログのアップと
なるともっと久しぶりのハズだ。

このシチュエーションでは、以前にホシクズベニハゼで
ブログアップした記憶がある。

まったく同じ場所なんだけど、このカイメンみたいな
モンはしょっちゅうチェックはしている。
水温が上がってくると、たいがいオキベニはいてくれるし、
気が向けば数枚撮ったりはしている。。。

が、そんなに気持ちも入っていないせいか、
たいした絵にはならない(笑)

み~~~んなボツ^^

前にも同じような事を書いた記憶があるけど、
シャッターを切れば写真は撮れるんだけど、何故か
撮り手の気持ちが反映するんだよね、写真って!

この日は不思議と、ちょこっと本気で撮って
みようっていう気になった^^

オキナワベニハゼ
a0155467_19052314.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年7月1日 真栄田にて)

な~んかね、カイメン(?)の表面の模様が
いい感じかな~って^^

そんでもって2枚目は、オキベニに
見つめられてるような気持ちになるんだけど、
コレって池ちゃんだけ?

見つめられて
a0155467_19113164.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年7月1日 真栄田にて)



by ikechannomp | 2017-07-24 19:23 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by umi_bari at 2017-07-24 21:33
暑中お見舞い申し上げます。
超ハイキーでも、ジャストな一点ピント。
池ちゃんさんワールド炸裂ですね。
お見事バグースです。
Commented by ikechannomp at 2017-07-24 23:03
<umi bariさん>
アリガトウございます。

すっごくいっぱいいるオキベニですけど、
とってもキレイなベニハゼだし、バックが良ければ
やっぱ絵になる子です^^
Commented by ariya at 2017-07-25 05:18 x
そうそう、この様な所に時々オキベニいますね〜〜
そして、撮ってますね。
背景大事‼︎
Commented by ikechannomp at 2017-07-25 14:28
<ariyaさん>
ハイ、たしかariyaさんもこんな感じのトコでオキベニ
撮ってましたよね^^
い~~~っぱい居るオキベニは、やっぱ背景ですよね!!
Commented by moguritaoshi at 2017-07-26 08:51
おっと、これは素敵ですね。
このカイメン、判ります!判ります! こんなとこに被写体が
居ればテンション上がりますわ!

オキベニは、確かに背景が良くないと、時間掛けて撮る気が
おきない、、、
Commented by ikechannomp at 2017-07-26 14:37
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

今回は何となく模様の中心みたいなトコにオキベニが
いたんで、撮ってみる気になったんだと思います。
真栄田のツバメの根の下の方にあるこのカイメンには
夏場はたいがいオキベニがいます^^