アサドはアサド ~ナミスズメダイ幼魚~

あのさ~、地味なスズメダイって撮る人、少ないよね。。。
ましてやそこら中にやたらいっぱい居る子なんて(>_<)

どのくらい地味かって言うと、いっつももの凄く
お世話になってるブロガーのariyaさんに、

「今日はアサドスズメダイのチビを撮ってましたぁ!!」

って、FBか何かで報告したら、

「渋いですねぇ!!」

って返信されるくらい地味なのだ(笑)

そう、とってもジェントルなariyaさんは
「地味ですねぇ」とは仰らないのだ!!



ただねぇ、1cmないくらいのチビはね、
地味だけど可愛いの♪

な~~~んの影響力も何もないんだけどさぁ・・・

地味だけど可愛いスズメダイのチビのネ、
その魅力を分かってもらえたらウレシイなぁって思ってるの^^


アレ、ばれちゃったかな!!

池ちゃん、今酔ってるかも(笑)

いい雰囲気で撮れそうかなって思って、それななりに
一生懸命撮ったんだけどね^^

アサドスズメダイ幼魚
a0155467_23424247.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年6月24日 真栄田にて)

正面方向から♪

アサドスズメダイ幼魚その2
a0155467_23473648.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年6月24日 真栄田にて)

ちょっと寄り過ぎちゃったけど、オレンジバックで♪

オレンジバックのアサド
a0155467_23490483.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年6月24日 真栄田にて)

でね、このアサドは5~6匹の小さな群れで、
その中から被写体を選んで、ずぅ~~~っとアサドのチビを
撮ってたの^^

その群れに1匹だけナミスズメダイのチビがいたんだけど、
かたくなに今日はアサドを撮るんだ!
アサドのチビの魅力を少しでも多くの方に~~~!!
そんなつもりでアサドのチビを撮っていたんだけど、

ほんの1~2枚撮ったナミスズメのチビが今日のトリとなった(笑)

ガラス越しのオレンジ:ナミスズメダイ幼魚
a0155467_23542758.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年6月24日 真栄田にて)

♬アサド~はアサド、
  ヤマブキやルリホシ、
 ましてや アマミには なれない
 あなたの望む 素直なナミスズメには
 はじめから なれない♬

(研ナオコさんの「かもめはかもめ」の節で)







by ikechannomp | 2017-07-21 00:18 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by ariya at 2017-07-21 02:05 x
よし。
今度は、アサドと、レモンを取りに行こう‼️
沢山いるけど、背景が綺麗な所になかなかいないんだよね〜〜
Commented by umi_bari at 2017-07-21 06:11
寄りましたね、可愛いですね。
素晴らしいですね、今日も池ちゃんさん
ワールドを有り難うございます、バグースです。
Commented by こいけはん at 2017-07-21 08:50 x
アサドのちびもかわいいですよ
私も この時期 けっこう撮ります
まぁ ピンボケばかりですが(^^;;
池ちゃんさんみたいに撮りたいです^ ^
Commented by ikechannomp at 2017-07-21 14:12
<ariyaさん>
レモンはねぇ~、もうずぅ~~~~~~~~~っと
撮り続けて、ようやく先日コレをアップしようって
いうのが撮れました^^
今年は長かったなぁ(笑)
Commented by ikechannomp at 2017-07-21 14:15
<umi bariさん>
いっぱい居すぎる程居るんで、撮るダイバーは
少ないんですけど、ごくごく小さいうちは可愛いです^^
Commented by ikechannomp at 2017-07-21 14:16
<こいけはんさん>
アリガトウございま~す♪

アサドを撮るっていうダイバーさんのお話は何か
嬉しくなっちゃいます^^

1cm未満の子は可愛いです!!