キラキラチビギンポ ~オウゴンニジギンポ幼魚~

そうそう、6/30の金曜に待望の上等新車が納車された(^0^)

池ちゃんは、セルフダイバーのはしくれである。
タンクやらダイビング器材やらを運ぶのに、使い勝手のいい
車を選びたいトコである。

しか~~~し、そこは池ちゃん!!

機能性より可愛らしさを

選択してしまった(笑)


昨日の日曜は、半日かけて車にタンクを収納する棚もどきを
作ったんだけど、それを車に設置して改めて思った。

やっぱ狭いな(>_<)

当初はスズキのエブリィの見積もりを作ってもらって、
それにするつもりだったんだけど、急に

「やっぱ可愛いのがいいな」

って思って、機能性を捨ててしまった。。。

でも可愛い♪
a0155467_19573129.jpg
後部座席は完全につぶして♪
a0155467_19582015.jpg


自慢じゃないが、池ちゃんは実際の年齢より
老けて見える!!


そんなハゲのおじさんがこの可愛い車を見て、
ニンマリしているのだ(笑)

だって池ちゃんだも~~~ん(^0^)

おっと、このブログは水中写真のブログだった(笑)

各種ギンポのチビが、やたらと目につくこの頃だけど、
この日はこの子と遊んでもらった♪

オウゴンニジギンポ幼魚
a0155467_20055514.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f2.8(17年6月11日 真栄田にて)

青抜きも♪

チビオウゴンニジギンポの青抜きバージョン
a0155467_20075674.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f2.8(17年6月11日 真栄田にて)

この2枚目くらい引いて撮ると、小ささが伝わるね^^

キラキラチビギンポ
a0155467_20110655.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f2.8(17年6月11日 真栄田にて)







by ikechannomp | 2017-07-03 20:19 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(10)

Commented by ari at 2017-07-03 21:05 x
納車おめでとうございます。
タンク納入スペースの下に有るのは...ウエイト???
ズレたら...ガタン....
でも、タンクがゴロゴロしなければ大丈夫ですね。
こんど、海でお会いするときは、ピンクのハスラーだ!!
新車は良いですよね〜〜
Commented by umi_bari at 2017-07-03 21:46
気持ちは若くなくてはいけませんよ。
お洒落な新車と、池ちゃさんワールドに
バグースです。
アラック、歳よりもかなり若く見えるそうです。
それは貫禄がないからなんですよ。
車は、ブルーのインプレッサ、アラックですから、
当然マニュアル車です。
オートマチックには乗りません。
Commented by chiyomaru02 at 2017-07-03 21:58
なかなかチャレンジャーですね〜٩( 'ω' )و
自分ならオレンジを選択したかな〜
池ちゃんに似合ってますよ!!
Commented by ドルフィンキック at 2017-07-03 22:13 x
オシャレな車ゲットですね^^
よく目立ってますよ!!
Commented by ikechannomp at 2017-07-03 22:22
<ariさん>
さすが、目の付けどころが!!
そこのトコにすき間があるんですけど、
今はとりあえずウェイトです。。。
そのうちいいもん見つけてはさんでおきます(笑)

また海で会いましょう♪
Commented by ikechannomp at 2017-07-03 22:24
<umi bariさん>
私は普通に10歳以上老けて見られます。。。
いいも~ん、もう慣れてるも~ん(涙)
若く見られて羨ましいです^^
Commented by ikechannomp at 2017-07-03 22:25
<千代丸さん>
アリガトウ!!!

チャレンジしちゃいました(笑)
Commented by ikechannomp at 2017-07-03 22:26
<ドルフィンキックさん>
ご無沙汰してま~す♪

いつか海でお会いしたら、笑ってやって下さい^^
Commented by moguritaoshi at 2017-07-06 08:25
新車の納車おめでとうございます!
今度はピンクですね、駐車場で見つけやすそうだ!

オウゴンニジギンポ、ちびっ子可愛いですよね!
なかなかピント合わせが大変です。
Commented by ikechannomp at 2017-07-06 15:41
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

真栄田あたりではすっごく目立つような気がします(笑)

オウゴンニジギンポって、成魚は背ビレを閉じがちなんですけど、
幼魚はほとんど開いてるし、やっぱ何より可愛いです^^