バック5変化(へんげ) ~アマミスズメダイ幼魚~

今年の真栄田は今のトコ、な~~~んか
アマミスズメダイの幼魚が少ない。。。

例年のこの時期なら探さなくとも、イヤでも目に
飛び込んでくるっていうくらいアマミの幼魚がいる。

6/10・6/11の土日に潜った時は、チラホラといるっていう
感じで、ある程度アマミのチビを探した。
んで、先週の6/24の土曜の時はというと、まぁいるには
いるけど、イヤでも目に飛び込んでくるとか、バックも
選び放題という程ではなかった。。。

それでもだ!!

やっぱアマミのシーズン序盤は

とにかく楽しい^^


数は多くないけど、それでもバックは選びたい。
っていうか、バックを選んでのアマミじゃなきゃ、
池ちゃんの作品ではナイ(笑)


バックを基準に選んだんで、肝心のアマミは
気持~~~ち大きい子になってしまった。
欲を言えば、やはり1.5cmくらいまでのチビの方が
体色も濃くて可愛いらしいのだ。

という事で、この子は2cmくらいの子だったんだけど、
色々撮る向きを変えたりして、色んなバックで
楽しませてもらったよん♪

アマミスズメダイ幼魚
a0155467_15432885.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(17年6月10日 真栄田にて)

お得意の斜め前からのショット♪
キリっとした締まった表情だね^^

キリリ!! アマミ
a0155467_15454090.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(17年6月10日 真栄田にて)

バックの雰囲気を変えて♪

チャームポイントはV字
a0155467_15490225.jpg


Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(17年6月10日 真栄田にて)

真栄田に多いオレンジバックで♪
お~~~っと、ピンが甘~~~い(笑)

オレンジなアマミ

a0155467_15564205.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(17年6月10日 真栄田にて)

背景的には次のが好きかな♪

ちょこっとワインカラーなアマミ
a0155467_15572842.jpg



Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(17年6月10日 真栄田にて)

もう一度言うが、5枚とも同じ個体だ!!

バックでこんなにも変わるのだ(^0^)









by ikechannomp | 2017-06-29 16:04 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by ariya at 2017-06-29 17:27 x
一個体でこんなに楽しめるって良いですね。
一番のお気に入り...と、書かれた写真は背景がエロですね。(笑)
Commented by こいけはん at 2017-06-29 17:31 x
私もワインカラーが好きです
アマミのチビかわいいですね
Commented by umi_bari at 2017-06-29 21:14
アマミちゃんの、五変化ですね。
どれもピントバッチリで、背景が
素晴らしいですね。
二枚目の同系色と最後のパステルの
二作品が一番好きです。
でも、どれもやっぱりバグースです。
Commented by ikechannomp at 2017-06-30 00:41
<ariyaさん>
そう、この子はほぼタンク1本捧げたんですけど、
色んなバックで楽しませてもらいましたぁ!!

そう、最後のはちょっとエロいいっすよね(笑)
Commented by ikechannomp at 2017-06-30 00:43
<こいけはんさん>
アリガトウございます。

アマミのチビって可愛いし、立ち止まる(?)事が多いんで、
撮りやすいスズメでもありますよね^^
そうレモンのチビの百倍は撮りやすいっす(笑)
Commented by ikechannomp at 2017-06-30 00:46
<umi bariさん>
2枚目と5枚目ですね、アリガトウございます。

1個体で色んなバックで楽しめましたぁ^^