人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクデナシぶる~す ~カンムリベラ幼魚~

またまたariyaさんから頂いたようなネタだ。

ここのところ、海でariyaさんとお会いするたびに
色んな情報を頂いている。

・オレンジ色のイソギンチャクに数mmのハマクマの
  チビがいますよ!
・5mくらいのトコと7.5mくらいのトコにオナガスズメダイが
  いましたよ!!
・ツバメの根にヨロンスズメダイが2匹いましたよ!!!

6/10、6/11の真栄田でお会いした時に教えていただいた。

いっつも教えていただくバッカで、池ちゃんからの情報は
極々まれだ。。。

申し訳ない気持ちでいっぱいなのだが、海でお会いすると

「何かいました?」

って聞いている池ちゃん。

ただのロクデナシだ(笑)

この日は砂辺♪

またまたお会いしたariyaさんから、
「カンムリベラの小さい子と少しだけ大きい子のペアが
 いましたよ!!」
との情報を頂く^^

ロクデナシな池ちゃんは、教えていただいた場所とは
違うトコで単独のカンムリベラの幼魚を発見。
ただ、カンムリベラの情報を頂いていなかったら、
目にとまらなかったかもしれない。

カンムリベラ幼魚
ロクデナシぶる~す ~カンムリベラ幼魚~_a0155467_07540285.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年6月4日 砂辺にて)

ちょいと正面方向を狙ったんだけど・・・。

カンムリベラの目線
ロクデナシぶる~す ~カンムリベラ幼魚~_a0155467_07582611.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年6月4日 砂辺にて)

実はariyaさんからカンムリベラの情報を頂いたのは5/20。
で、その5/20にもこの子を撮ってはいる。

その時の写真がコレ♪

赤と黒の目
ロクデナシぶる~す ~カンムリベラ幼魚~_a0155467_08034153.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年5月20日 砂辺にて)

黒とオレンジの眼状斑が印象的だ^^

フラフラ漂うように泳ぐカンムリの幼魚を
f2.8で撮ったにしてはマシな方だ。

ただ、ariyaさんのブログのカンムリベラの作品(特に1枚目)
とのインパクトの差は歴然だ!!

その作品を見て、正面を狙ったのが池ちゃんの2枚目なのだ。。。

う~ん、ロクデナシにも困ったモンだ^^

池ちゃんの世代で「ろくでなし」とくれば「ブルース」と来る。
平仮名とカタカナを入れ替えて今回のブログのタイトルに
パクらせていただいた(笑)

どこまでもロクデナシだ^^





by ikechannomp | 2017-06-13 08:29 | 沖縄 砂辺