「コレって贅沢!?」 ~バイオレットボクサーシュリンプ~

この冬はホント潜れていない。。。

今日は2/22だけど、直近のダイブは2/4に潜ったきりだ。

それに大晦日・元旦のウッチーのお店で潜った次のダイビングは
1/22のドルさんトコでのダイブって事で、これまただいぶ
間が空いてしまっている。。。

池ちゃんにとっては何より精神衛生上よろしくない(>_<)

精神衛生上よろしくないのも問題だし、ショップダイブが連続
してるのも、ボンビーな池ちゃんにとっては経済上
よろしくない(笑)


経済上よろしくはないんだけど、

やっぱ楽しかったなぁ(^0^)


1本目はナカモトをメインに潜ったんだけど、
そのナカモトのちょっと手前で、まずはバイオレット♪

バイオレットボクサーシュリンプ
a0155467_18092255.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f10(17年1月22日 名護にて)

そりゃ今時バイオレットボクサーはさして珍しくはない。
ドルさんに言わせれば、いつでも見せられるネタだそうだ♪

が、自慢じゃないが池ちゃんは自力で見つけた事はない!!!

うん間違いなく自慢にも何にもなりゃしないけど(笑)、
そこらへんにゴロゴロいる被写体ではないのだ。

そんなバイオレットをナカモト待ちのほんの数分間
撮って、ナカモトの元へ行ったんだけど、
思えばコレってかなり贅沢な事だと思う^^

バイオレットボクサーシュリンプその2
a0155467_18203404.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f10(17年1月22日 名護にて)

んで、実はここのバイオレットはペアでいたんだけど、
3枚目は小さい方の子♪

バイオレットボクサーシュリンプその3
a0155467_18250798.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f10(17年1月22日 名護にて)

背景は3枚目が一番いいね♪

おっと忘れちゃいけない、開放写真(笑)
実は一番最初にf2.8で撮ったんだけど、この最初の一発
だけが、2匹が近寄っていたんだよねぇ^^

ペアなのに開放
a0155467_18291594.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年1月22日 名護にて)

何気にいい写真かもって思ってるんだけど、
どーでしょう!?









by ikechannomp | 2017-02-22 18:37 | 沖縄 名護 | Comments(10)

Commented by ariya-photo at 2017-02-22 20:54
ペアの写真...いいですねー
バイオレットボクサーシュリンプ....僕も一度だけ見ただけです。
バイオレットの色が綺麗ですよね。

あ〜
僕も今年になって沖縄で潜ってない...
冬の海は撮るものも少なくなるし、水温低いし..足が遠のきます。
Commented by ikechannomp at 2017-02-22 22:18
<ariyaさん>
バイオレットは紫が濃い色の子と薄い子がいるんですけど、
断然濃い色の子がキレイです!!
このペアは2匹ともけっこう色の濃い子でしたぁ^^

今週の土曜は潜りに行きたいんですけど、今のトコ18℃の
予報ですね。。。
寒そう・・・(>_<)
Commented by こいけはん at 2017-02-23 07:01 x
オス かわいいです♡
ペアも素敵ですね
すごく寄っているところを撮られているので
ピンもきてる・・・
久しぶりにバイオレット撮りたくなりました
Commented by moguritaoshi at 2017-02-23 10:35
待ってましたぁ! ご一緒した時ですね。
3枚目、小さいの可愛らしいですね、 自分はこれ見てないかな。
ホストが違うのかな?  こんな綺麗な黄色のカイメン?っぽくは
無かったです。

最後も絞り開けてピントを合わすのは時間掛かったでしょう? 笑
池ちゃんマジックですね!
Commented by ikechannomp at 2017-02-23 14:12
<こいけはんさん>
エビも小さい方がオスでしたっけ(笑)

ホントに最初だけだったんですけ、2匹が寄り添って
ましたぁ^^
個人的にはこんな感じのペア撮りは初めてできました!!

Commented by ikechannomp at 2017-02-23 14:14
<潜りたおしさん>
そうです、ご一緒できた時の写真です!!

えっ、あの貝の中にこんな感じの黄色がありましたよ~^^

最後のは、間違いなくマグレです(笑)
Commented by umi_bari at 2017-02-24 09:32
Wの紫ちゃん、憧れますね、お見事バグースです。
アラック、黄色いのが見てみたいです。
Commented by ikechannomp at 2017-02-24 14:28
<umi bariさん>
アリガトウございます。

ナカモトは次にアップの予定です。
Commented by divers-high at 2017-02-26 17:29
ペアで開放でもピントが来てることに脱帽です!
キレイな色ですねぇ♪
Commented by ikechannomp at 2017-02-27 18:13
<るりすずめさん>
アリガトウございま~す♪

ピンは正直まぐれです(笑)
でも色は濃くてキレイな子達でした^^