それは「禁句」 ~クチナガイシヨウジ~

実はおとといの日曜は、久しぶりにドルフィンキックさんとこで
潜らせてもらった。
ま、そん時の写真は例によってまた後日になるんだけど、
やっぱ楽しかった^^

池ちゃんのレベルでは、なかなか普段会えないような子との
ご対面、しかも次々と♪

「いいんだモ~~~ン、普通種でもバックを選んで
 
 キレイな作品を撮るんだモ~~~ン!!」


決して100%ウソという事ではない!!

でも、ま、やっぱ負け惜しみかな(笑)

と言う事で、今日は負け惜しみの極致みたいな感じで♪

クチナガイシヨウジ
a0155467_19160306.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年12月10日 名護湾にて)

キレイな青抜きでもないし、特別キレイなバックでも
ないし、負け惜しみにもなってないじゃ~ん!!

イヤイヤ、池ちゃんはイシヨウジとかクチナガイシヨウジって
かなり撮ってる方だと思ってる。

その池ちゃんが、クチナガイシヨウジがこういう
エダサンゴにいるトコは、初めて見たのだぁ~!!

ちょっとそこのあなた、

「それがどーした?」

禁句ですからね(笑)

エダサンゴの根元は、よく分かんないけどキレイだった♪

エダにいたクチナガ
a0155467_19241099.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年12月10日 名護湾にて)

あっ、「エダサンゴにイシヨウジって割と見ますよ」
っていうご指摘なら、それは禁句ではありませ~~~ん^^








by ikechannomp | 2017-01-24 19:29 | 沖縄 名護 | Comments(8)

Commented by divers-high at 2017-01-24 19:41
キレイじゃないですか^^
こういう写真も好きですよ。
初めてみたシチュエーションって嬉しいですよね。
Commented by ikechannomp at 2017-01-24 20:12
<るりすずめさん>
アリガトウございま~す♪

よくキクメイシとか色んなサンゴんとこで見たりは
するんですけど、エダサンゴ系は初めてでしたぁ!!

ささいな事だけど、こういうのって嬉しいです^^
Commented by moguritaoshi at 2017-01-25 08:35
この前はお久しぶりでした。 ご一緒出来て楽しかったです。
お互い、体がどんどん弱って来てますねぇ~ 労わらないと
いけないですね、、、

イシヨウジの仲間は上半身を切って上手く背景に絡めるのが
1番ですね! 被写体も枝サンゴも綺麗な色が
出てるんぢゃないですか!
Commented by umi_bari at 2017-01-25 10:09
地味なヨウジウオを、池ちゃんさんの
パステル暈しで芸術に仕上げちゃいましたね、
お見事バグースです。
Commented by ikechannomp at 2017-01-25 14:43
<潜りたおしさん>
こちらこそ楽しかったです♪

潜りたおしさんは、エントリーなんかもヒョイヒョイって
感じで若々しかったですけど、私は・・・(汗)

写真を含め、色んな面で潜りたおしさんを見習いたいです!!
Commented by ikechannomp at 2017-01-25 14:46
<umi bariさん>
芸術なんてもんにはほど遠いですけど、イシヨウジの
仲間は好きでよく撮ってます^^
Commented by ariya-photo at 2017-01-26 09:01
「エダサンゴにイシヨウジって割と見ますせんよ!」
どお?
驚いた?

「見ませんよ」と、書いて同意してみました。
イシヨウジ系は岩の上とかが多いですよねー
枝珊瑚にイシヨウジは、レアです!!
いいですね〜〜〜〜
最近は、風邪気味、北風が冷たい、海が荒れている、紅型の制作が少し忙しい....などで海に行けていません。
暖かくて、海が穏やかな日が来ないかな..

Commented by ikechannomp at 2017-01-26 14:13
<ariyaさん>
そうですよね、エダサンゴにイシヨウジって見ませんよねぇ!!

私も今年になってまだセルフで潜ってません。。。
この週末は潜れそーかな^^