いやぁ~我ながら ~フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚~

そのポイントは去年の秋~冬にかけて、激熱だったポイント^^

そう、トラフザメの幼魚がずっと居続けたポイントだ!!

他にも、黒・青・黄色のハナヒゲウツボが見られた
ポイントでもある。

そして、池ちゃんがこのポイントに潜ったのが12/10。

この12/10以降、ドルさんはじめ他のショップさんの
ブログなんかでも、トラフザメは出てこない。

ま、ハナヒゲは今でもいるみたいだけどね♪

そんなある意味記念すべきとも言える日に、
池ちゃんが撮ってたのが、何とフタスジリュウキュウスズメダイの幼魚!!

いやぁ~、我ながら池ちゃんだ(笑)

しかも、意外とお気に入りなのだ(^0^)

ちなみに池ちゃんは当然のように今シーズン、
トラフザメも何色のハナヒゲも見てはいない(笑)

って事で♪

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚
a0155467_16394407.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年12月10日 名護湾にて)

ちょっと引いて撮ったら、小ささが♪

チビフタスジ
a0155467_16415603.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年12月10日 名護湾にて)

1cmくらいだったかな!?
可愛いかったよ~ん^^

バックの赤紫を意識して♪

パープルなフタスジリュウキュウ
a0155467_16441472.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年12月10日 名護湾にて)

















by ikechannomp | 2017-01-21 16:51 | 沖縄 名護 | Comments(6)

Commented by ariya-photo at 2017-01-21 23:07
ちっちゃくて可愛いです。
このちっちゃさが、たまらない....
トラフザメが居たとしても、100mmじゃあ、どう撮るか...
と、悩んで終わりでは???
こんなのが良いんですよ〜〜
Commented by ikechannomp at 2017-01-22 15:48
<ariyaさん>
フタスジ・ミスジリュウキュウスズメダイって撮る人
あんましいないけど、チビはやっぱ可愛いですよね^^
ホントはミスジの方が好きなんですけど、目の周りも
黒くって撮るのが大変。。。
ついついフタスジを撮っちゃってるのは、
ここだけの話です(笑)
Commented by nobmami at 2017-01-22 22:50
普通種のはずのフタスジリュウキュウスズメダイなのに、ゴージャスな感じが・・・
それは池ちゃんの選択した背景によるものなのかな??

遅れましたが、今年もよろしくお願いします
Commented by ikechannomp at 2017-01-22 23:11
<nobmamiさん>
ご無沙汰してま~す(汗)

こういう普通種は、やっぱバックに拘りたいなって
思ってま~す^^

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
Commented by umi_bari at 2017-01-24 08:38
可愛い、眼が命あパッチリだ、
背景は池ちゃんさんワールドだ、
パステルだ、バグースです。
Commented by ikechannomp at 2017-01-24 19:01
<umi bariさん>
アリガトウございます♪

チョー普通種だけど、意外とお気に入りです^^