たかがと言うなかれ ~

この日11/19は久々に真栄田に入れた♪

ってか、この日以降真栄田に行けていない。。。

たま~に真栄田もオープンはするんだけど、土日と
重ならない。そうたまにオープンするのは平日だ。

そろそろ週末にひょいと気まぐれな南風が吹かないかなぁ♪

真栄田の水深-5m位のトコで、2cmくらいだったかな、
この時期にしてはまずまず可愛いサイズのメガネスズメダイのチビと
出会えた^^

たかがメガネスズメダイと言うなかれ!!

この時期のこのサイズ感と、このバックは
思わず突き刺さっちゃった^^

まずは何てことのないバックで♪

メガネスズメダイ幼魚
a0155467_15182848.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年11月19日 真栄田にて)

ほんの数cm動いてくれると、バックに色が出てくるのだ^^
でもなかなか池ちゃんが思うバックのトコに行ってくれない(>_<)

もうちょいなんだけどなぁ。。。

メガネスズメダイ幼魚その2
a0155467_15271481.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年11月19日 真栄田にて)

いいぞ、いいぞ、あとはそれで横を向いてくれたら♪

メガネスズメダイ幼魚その3
a0155467_15285208.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年11月19日 真栄田にて)

ふう、今回はこんなモンで勘弁してやる(笑)

夕焼けなメガネスズメダイ
a0155467_15321286.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年11月19日 真栄田にて)

こんな事をしてると、たかがメガネスズメダイ

でも
十分に遊べま~す(^0^)














by ikechannomp | 2017-01-08 15:39 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by ariya-photo at 2017-01-08 20:54
このメガネとは、随分頑張ったんでは???
ここに来て!
と、言う声が聞こえそうです。

こんな出会いいいな〜〜〜
Commented by ikechannomp at 2017-01-08 23:09
<ariyaさん>
すがはariyaさん、おっしゃるとおり結構な時間を
掛けました(笑)
おまけにヘタッピなんで、ここに来た!って思っても
シャッターを切れずにいたり、ピン甘だったり・・・。
でも楽しかったです^^
Commented by moguritaoshi at 2017-01-09 22:57
最後の1枚がサイコーですね。
水深-5mでじっくり遊べるとええですね。

メガネスズメダイの方からも遊んでぇ~って感じ出てますよ~♪
Commented by ikechannomp at 2017-01-10 08:34
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

ハイ、この子とじっくり遊んだんですけど、
楽しい時間でしたぁ^^
Commented by arak_okano at 2017-01-11 17:50
クマノミも可愛い、スズメダイもバッチリのピントに、
池ちゃんさんワールド炸裂の背景ですね、お見事、
バグースです。
Commented by ikechannomp at 2017-01-12 10:56
<アラックさん>
アリガトウございます♪

写真が小さいんでわかり辛いんですけど、今回のメガネスズメダイは
恥ずかしながらそこそこのピン甘です(>_<)

バックはけっこうお気に入りなんですけどね。。。