4回目の出会い ~アカスジウミタケハゼ~

この11/5っていう日のダイビングは印象深い
モノとなった。

まずは前出のクロオビスズメダイ!!
真栄田で会えるなんて全然思ってなかったんで、
すっごくウレシかった^^

で、今日の被写体っていうか、そのシチュエーションが
これまた、もの凄くウレシかったのだ(^0^)

他の方のブログやらFBなんかで、たまに見てはいるけど、
池ちゃんがこのシチュエーションで見るのは4回目だ。

1500本以上潜っていて、

4回目だよ~~~ん!!

しかも、ひょっとしたらっていう話だけど、
ここならこのシチュエーションにはしょっちゅう会えるかも
しれないと、密かに期待しているのだ^^

だって、この日の1本目と2本目、それと次に真栄田に入った11/19にも、

このシチュエーションで出会えてたんだモ~~~ン(^0^)

それはこんなシチュエーション♪

オン・ザ・ミズタマ:アカスジウミタケハゼ
a0155467_17513778.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年11月5日 真栄田にて)

そう、ミズタマサンゴに付いてるアカスズウミタケハゼだ!!
ミズタマサンゴなんざぁ、特に砂辺にはイヤってほどある(笑)
でも、ミズタマにハゼが付いてるのを見た事はナイ!!

そうクドイようだが、コレが4回目なのだ^^

もうちょい寄って、バックをミズタマだけに♪

オン・ザ・ミズタマその2
a0155467_17550415.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(16年11月5日 真栄田にて)

端っこの方のミズタマに乗っかった時には、バックの壁の色を♪

オン・ザ・バルーン
a0155467_17582825.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(16年11月5日 真栄田にて)

おや、笑っちゃうくらいの「日の丸構図」だ(笑)

バックの壁とは少し距離があったんで、壁をライトで
照らしてたんだよねぇ^^

ぽよよ~んの上で
a0155467_18004774.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(16年11月5日 真栄田にて)

楽しかったなぁ(^0^)










by ikechannomp | 2016-12-27 18:13 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by ariya-photo at 2016-12-27 19:48
良いところにいてくれましたね。
こんな所にいてくれたの初めてです。
これは、楽しいですね〜〜
Commented by arak_okano at 2016-12-27 21:46
池ちゃんさんの、開放ワールド、
これに極める意を思いました、
お見事バグースです。
凄いです。
Commented by ikechannomp at 2016-12-27 23:59
<ariyaさん>
いい雰囲気ですよね、このシチュエーション♪

クロオビの近くのミズタマなんで、機会があれば是非!!
Commented by ikechannomp at 2016-12-28 00:01
<アラックさん>
アリガトウございます。

ハイ、全カットf2.8でしか撮りませんでした(笑)
Commented at 2016-12-29 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikechannomp at 2016-12-29 14:29
<鍵コメさん>
今年もアリガトウございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by moguritaoshi at 2016-12-29 17:18
サイコーのシチュエーションですね。
そういえば最近、ミズタマサンゴに乗ってるのみてないなぁ。

どれも開放で撮ったならではですね。 ほんわかでええですわ〜♪
Commented by ikechannomp at 2016-12-29 22:32
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

このシチュエーションで私が開放以外で撮ると
思います!?(笑)