エロすぎるイソギンチャク ~ハマクマノミ幼魚~

年数だけは20年以上ダイビングをしてるけど、ホント知らない事
ばっかだし、驚かされる事もとっても多い!!

ま、だからダイビングは楽しいし、
やめられないんだけどね(^0^)


ちょっと前のブログにもアップしたけど、今日も
白化イソギンチャクの話だ。

まずはこの絵をご覧いただきたい。

a0155467_18463538.jpg
今年の7月に撮ったオレンジ色のイソギンチャクと
ハマクマノミの絵だ。

このイソギンチャクが白化すると、どーなるか!?

こんな「いやらしい」色のイソギンチャクになるのだ(笑)

ピンクいイソギンチャクとハマクマ
a0155467_18513805.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年9月11日 真栄田にて)

オレンジ色のイソギンチャクって、たま~~~に見るけど
こんな色になるなんて全く知らなかったぁ~!!

正面から♪

ピンクいイソギンチャクとハマクマその2
a0155467_18563065.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年9月11日 真栄田にて)

イソギンチャクやサンゴの白化は、深刻な問題である
という事は間違いないと思う。
いずれ人間にも重大な現実として降りかかってくる
ような気もする。

が・・・

このイソギンチャクの白化はエロすぎる(笑)

エロイソギンチャクとハマクマ
a0155467_19015798.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年9月11日 真栄田にて)

ちなみに後日このイソギンチャクをチェックしに行ったんだけど、
さらにスゴイ事となっていたのだが、それは後日のお楽しみ~(^0^)









by ikechannomp | 2016-11-17 19:15 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(2)

Commented by ariya-photo at 2016-11-17 22:02
ピンク、オレンジのイソギンチャク情報ありがとうございました。
2枚目の写真が、来年のカレンダーの一枚と同じ構図です。
この構図は外せないですね〜〜
Commented by ikechannomp at 2016-11-18 02:14
<ariyaさん>
いつもアリガトウございま~す♪

ariyaさんこそ、あんなヘタクソな場所の説明で
ちゃんと見つけられる方がスゴイです(笑)

そろそろカレンダーの時期ですね^^