燃えて萌えた子 ~ニセモチノウオ幼魚~

以前からかな~~~り気になっていた存在で、
今年初めてチャレンジした子。

そうニセモチノウオの幼魚だ♪

その時よりもっと小さい子、1.5cmくらいの子と
対峙するチャンスが^^

対峙するチャンスって書いたけど、ニセモチノウオの
1cmや1.5cmくらいのチビッ子なんざぁ、飽きる程見てる(笑)

真栄田ならサンゴというサンゴの周りにいるって言うと、
大げさになっちゃうんだろうけど、とにかくいっぱいいる。

とにかくいっぱいいいるんだけど、

たいがいがとってもシャイだ(>_<)

ちょこっと顔を出しちゃぁ、すぐに隠れちゃう。。。
しばらく待っていても隠れてる時間の方が長いし、
やっと出てきたかなと思っても、またすぐに隠れちゃう。

そんな子がいっぱいいるのだ!!

ついまた今度ねって、後回しにしても不思議ではナイ(笑)

んで、たま~~~にいる、あんましシャイじゃないチビと
出会えたのである^^


ニセモチノウオ幼魚
a0155467_19565978.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(16年8月20日 真栄田にて)

けっこう小さいと思ったんだけど、コレじゃ伝わりづらいね。。。
って事で、少し引いた1枚を♪

ニセモチノウオ幼魚その2
a0155467_20000162.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(16年8月20日 真栄田にて)

いっぱいいるし、見飽きてる子ではあるんだけど、
キチンと対峙したのはまだ2回目である。
ファインダー越しにこの子の表情を追っかけてると、
とっても新鮮で可愛い!!
それにやっぱしベラの幼魚って事で、動き回る動き回る。

燃えて萌えたぁ(^0^)

チビニセモチノウオ
a0155467_20073500.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(16年8月20日 真栄田にて)





by ikechannomp | 2016-11-11 20:12 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(2)

Commented by ariya-photo at 2016-11-13 09:04
ちっちゃいのにシャイじゃ無い子に会えたのはラッキーですね〜
この子ら本当にシャイだから、すぐ隠れちゃう.....
Commented by ikechannomp at 2016-11-13 15:41
<ariyaさん>
いつもアリガトウございま~す♪

ホント、シャイですよねぇ。。。
でもこの子はあんまし隠れなかった、良い子でした^^