人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーでもいい事 ~フタスジタマガシラ幼魚~

水中写真のプロならばその作品で勝負する。

当たり前の事かもしれないけど、とってもスゴイ事だと思ってる!!

その点池ちゃんは逃げも隠れもしない、
ただのシロートだ(笑)

だから、写真の出来以外の事をウダウダとこのブログに書いている。
 「思いもかけず、こんなトコで出会えた!」
 「久しぶりこの子と会えてうれしかった!!」等など
このブログの文章が無駄に長くなる理由の一つだ(笑)

写真を作品として見るのなら、

そんな事はどーでもいい事かもしれない。

でもシロートとしては、撮っている過程のうれしさとかも
何か残しておきたいっていうか、誰かに分かってもらいたいんだよねぇ^^

っていう事で、今日もどーでもいい事を♪

まずはこちらを

フタスジタマガシラ幼魚
どーでもいい事 ~フタスジタマガシラ幼魚~_a0155467_17043591.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年7月31日 砂辺にて)

背ビレをピョコピョコ開いたり閉じたりしながら泳ぐ様が
可愛くて、けっこう好きな子だ^^

動きのある1枚も♪

ひらりフタスジ
どーでもいい事 ~フタスジタマガシラ幼魚~_a0155467_17151290.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年7月31日 砂辺にて)

今シーズン初見だったのもあって、けっこう時間もかけたし
まずまずのが撮れたと思ってた^^

ただ、砂辺のガイドロープの先端付近で撮ったと言えば、
分かる人には分かると思うけど、背景はいかんともし難いトコだ。。。

この辺も、見てる人にはどーでもいい事っていうか、
ただの言い訳だね(笑)

で、この翌週^^
同じく砂辺の、もそっと深いトコでまた出会えた♪

フタスジタマガシラ幼魚その2
どーでもいい事 ~フタスジタマガシラ幼魚~_a0155467_17214679.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(16年8月6日 砂辺にて)

で、この子なんだけど、
1枚だけこんなバックで撮れたぁ!!!

グリーンスポットとフタスジタマガシラ
どーでもいい事 ~フタスジタマガシラ幼魚~_a0155467_17250338.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(16年8月6日 砂辺にて)

あのね、見てる方にはどーでもいい事なんだろうけど、
砂辺でこのバックでフタスジが撮れた事がウレシイんだよなぁ(^0^)

ね、どーでもいい事でしょ(笑)






by ikechannomp | 2016-11-02 17:35 | 沖縄 砂辺