一期一会だぞー!! ~ベニヒレイトヒキベラ幼魚~

ここ4~5年、毎年1匹か2匹といった感じで、
この子と出会ってる♪
行くトコに行けばもっといっぱいいるらしいんだけど、
きっとそーなったらスルーばっかになるハズだ(笑)

だって毎週のように真栄田とかで潜ってると、
同じ子に同じ場所で出会う事もある。
そんな時は2回目からはスルーする事も多い^^

って事で、今年の1匹目♪

ただねぇ。。。

今年は1枚だけ、何とかブログアップできそうなモンが撮れた。
でも、ピンクの体色とバックのグリーンがすっごくいい感じだと
思ったんで、もうちょっとココで撮りたかったんだよねぇ。。。
ちょっと隠れちゃったんで、また今度撮ればなんて
簡単に諦めちゃった・・・。

次に真栄田に入ってからは見ていない。

撮影は一期一会だって事は分かっちゃいるくせに、
こういう失敗を繰り返してる(>_<)

ま、そういうのをひっくるめて楽しいんだけどね^^

体はピンクで目はハート:ベニヒレイトヒキベラ幼魚
a0155467_19525385.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年7月30日 真栄田にて)










by ikechannomp | 2016-10-21 20:01 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2016-10-24 08:34
今日の子供も素晴らしいパステルカラーですね、
良いですね、バグースです、ちゃんとこちらを
見ている瞬間、凄いです。
Commented by ariya-photo at 2016-10-24 09:12
確かに、毎週のように真栄田岬とか行っていると"また撮ればいいか〜〜"と、思っちゃいますね。
沖縄セルフフォトダイバーのあるあるですかねー
Commented by ikechannomp at 2016-10-24 09:59
<アラックさん>
アリガトウございます♪

体色や目がハートだったり、よく見ればカワイイ系です^^
Commented by ikechannomp at 2016-10-24 10:03
<ariyaさん>
ハイ、ホームグラウンドあるあるかもしれませんね^^

おとといの真栄田では、生涯で2回目の出会いであった
クロオビスズメダイを見つけました!!!
残念ながら幼魚ではなく5~6cmくらいだったかな。。。
もっと残念な事にそこそこ時間を掛けたのに、興奮しすぎて
証拠写真1枚以外はボツっていう結果でした(笑)
Commented by ariya-photo at 2016-10-27 03:23
クロオビですか?
いいな〜〜
Commented by ikechannomp at 2016-10-27 15:14
<ariyaさん>
ハイ、クロオビです!!!!!!!!

まさか真栄田にいるとは思ってなかったんで、
すっごくビックリしました♪