いいんだも~ん ~ヒレグロスズメダイ幼魚~

池ちゃんの好きな紫っぽいカイメン(?)のトコで
2cmくらいのヒレグロのお子ちゃまを見っ~~~け♪

そーいえば今年はこんなバックでスズメダイを
あんまし撮ってなかったなぁ。。。

パープルなヒレグロ:ヒレグロスズメダイ幼魚
a0155467_17134719.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(16年7月23日 真栄田にて)

ん?

ちょっとイメージと違うぞー(>_<)

んじゃ、オレンジバックで♪

オレンジなヒレグロ
a0155467_17162501.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年7月23日 真栄田にて)

う~ん、肝心のヒレグロが水平じゃなくて傾いてるしぃ・・・。
それにここのオレンジカイメンは小さくて、
ホントはオレンジ一色バックを狙ってたんだけどなぁ^^

いいんだも~ん!

偶然撮れただけだって、いいんだも~ん!!

お気に入りが撮れたんだから、

いいんだも~ん!!!

境目のネコ目
a0155467_17270018.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年7月23日 真栄田にて)

ウマイ事思いついたって、付けたタイトルっだって
ニヤついてるんじゃねぇぞ、このハゲ!!
って思われたって、いいんだも~ん(笑)





by ikechannomp | 2016-10-09 17:36 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(10)

Commented by こいけはん at 2016-10-09 19:39 x
ネコ目がかわいい〜
紫とオレンジの境目がまたいいです♪
色合いもスズメダイの向きも最高です^ ^
Commented by ariya-photo at 2016-10-09 21:25
ヒレグロスズメダイの幼魚は沢山いるけど、こんなに良い所にいたんですね。
良いですね〜〜

ヒレグロスズメダイの幼魚って、結構臆病なのによく撮れてますね。
すごい‼︎
Commented by ikechannomp at 2016-10-09 22:47
<こいけはんさん>
アリガトウございま~す♪

本文にも書きましたけど、偶然撮れた1枚でしたけど、
この1枚は自分でもサイコーです^^
Commented by ikechannomp at 2016-10-09 22:50
<ariyaさん>
そうですね、ヒレグロってけっこう暗がりに多いですよね。
でも、暗がりにいるんで、壁の色は選び放題です^^
3枚目は偶然ですけど、真栄田なら紫やオレンジのバックは
撮れますよね!!
Commented by moguritaoshi at 2016-10-10 06:56
猫目、かわいいですよね。 このスズメダイは見かけたら撮りますよぉ~

1枚目の背景パープル、黒いところが無くて、鮮やかで
良いなぁと思いました。 スズメダイが斜めにINするとサイコーかも。
オレンジは派手派手ですね! 笑
Commented by 真介 at 2016-10-10 18:09 x
どれもきれいですが、やっぱり最後の1枚が一番でしょうか~(笑)
猫目のかわいさが引き立つ背景ですね!
Commented by ikechannomp at 2016-10-10 18:49
<潜りたおしさん>
1枚目アリガトウございま~す♪

こういう普通種はやっぱりバック次第で撮影意欲が
全然違いますよね(笑)
Commented by ikechannomp at 2016-10-10 18:53
<真介さん>
アリガトウございま~す♪

3枚目は今のトコ今年一番のお気に入りかもっていう
感じです^^
それが偶然の1枚っていうのが、何ともお恥ずかしい
限りです(笑)
Commented by arak_okano at 2016-10-11 07:43
良い色の場所ですね、泳がずに、この場所
でタンク一本いけますね。
おちびちゃんのくりくりの眼にバグースです。
Commented by ikechannomp at 2016-10-11 19:08
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

こういうバックのトコにいてくれると、ついつい
突き刺さっちゃいます^^