なぜか好きで ~ニセモンツキスズメダイ幼魚~

キレイだったり可愛らしい

スズメダイの幼魚が好き(^0^)



ただ今日のスズメは地味系だし、しかも普通に
いっぱいいる(笑)

池ちゃんの好みからすると、スルーしてるハズだ。。。

でもこのニセモンツキスズメダイの幼魚って、
なぜか好きで毎年毎年飽きずに撮っている(笑)

ということで、当然今年も撮っている!!

ニセモンツキスズメダイ幼魚
a0155467_17123442.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年7月17日 真栄田にて)

誰も言ってくれなさそうなんで、自分で言っちゃうけど、
池ちゃんらしい絵だ(笑)


2枚目はちょいオレンジ多めのバックで♪

ニセモンツキスズメダイ幼魚その2
a0155467_17183831.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年7月17日 真栄田にて)

毎年同じような絵を撮ってる気もするけど・・・

淡~いパステルのニセモンツキ
a0155467_17291070.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年7月17日 真栄田にて)

それにしても、もう10月に入ったっていうのに、
まだ7月の写真をアップしてる池ちゃんって・・・












by ikechannomp | 2016-10-03 17:34 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by ariya-photo at 2016-10-03 18:05
普通種で沢山いても、幼魚は可愛いから背景が綺麗なところなら撮っちゃいますね。
全く同じ写真は撮ろうと思っても撮れないんだから、それはそれで良いのではないでしょうか?
Commented by ikechannomp at 2016-10-03 22:26
<ariyaさん>
アリガトウございま~す♪

毎年だいたいツバメの根の一番下のトコの壁を
バックに撮ってます♪
不思議と飽きないんですよねぇ^^
Commented by arak_okano at 2016-10-05 08:01
背景が池ちゃんさんワールドでほんわかなのに、
ちびちゃんは、きっちりかっちり、お見事バグースです。
でもね、やっぱり名前が可哀想だな。
「モドキ」でも、「ダマシ」でもなくて、「ニセ」と来ましたか。
Commented by ikechannomp at 2016-10-05 11:49
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

毎年こんな感じで撮ってます(笑)
こういのが好きなんですよねぇ^^

ちなみに次のブログアップもニセものです(笑)
Commented by moguritaoshi at 2016-10-06 09:40
週末は 短いごあいさつだけで失礼しました。
台風、お店とか大丈夫でしたか?

1枚目の背景から期待させられて、ぐっと寄って? 3枚目で完成!
って感じですかね? 笑
池ちゃんの執念ならではですね!
Commented by ikechannomp at 2016-10-06 22:23
<潜りたおしさん>
こちらこそ失礼しました。

台風は本島の方では、意外とたいした事なかったです^^

1枚目のちょっと玉ボケみたいな感じがいいなって
思ったんですけど、無難な3枚目になりました(笑)