お目当てには会えなくても ~ヤシャハゼ~

ふと気が向いて、ハゼゾーンにまで降りてみた。
ちょいと久しぶりである。

お目当てはニシキアナゴ。

やっぱり見つけられない(>_<)

まぁ、そんな事には慣れっこだ!
ちなみにニシキアナゴの空振りは、まだほんの2回目だ!!
そのうちにニシキアナゴもいなくなっちゃう事っだてあり、
会えずじまいで終わる可能性も高いと思ってる。
繰り返すが、そんな事に慣れっこなのだ(笑)

ただ、せっかくハゼゾーンまで降りてきたんで、
とりあえずヤシャハゼのペアにカメラを向けてみた。

そう、ホントにとりあえずだ。

ヤシャとヒレネジのペアとか、ヤシャ3匹とかなら
そりゃちゃんと向き合うけど、たかがヤシャのペア。
飽きる程見てきている。。。

ヤシャのペア
a0155467_14252474.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f7.1(16年7月17日 真栄田にて)

やる気の無さが伝わってきそうな1枚である(笑)

しか~~~~し!!!

少~しアングルを変えると、ヤシャの奥にチンアナゴが
出ていた。
3匹が平面に並ぶ角度じゃなかったんで、奥のチンアナゴは
かなりボケちゃうけど、とりあえず3匹は1枚に収まりそーだ♪

と思ってたら、こんな一瞬が(^0^)

ガオ~
a0155467_14330241.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f7.1(16年7月17日 真栄田にて)

お目当てに会えなくても、ごくまれにだけど、

ステキなシャッターチャンスを

ゲットできる時もあるのだ^^


水中写真はやめられないよねぇ(^0^)





by ikechannomp | 2016-09-24 14:49 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by ariya-photo at 2016-09-24 21:55
良いじゃないですか!
こんなの、好きです!
もう少し下のヤシャが上に来てくれたら、鯉のぼり〜〜〜

面白い一枚ですね。
Commented by arak_okano at 2016-09-25 11:00
ヤシャハゼのWの全身、お見事バグースです。
素晴らしいですね。
アラック、ヤシャハゼの半身を一回だけ見ただけ
なんですよ。
Commented by ikechannomp at 2016-09-25 17:58
<ariyaさん>
アリガトウございま~す♪

よ~く見かけてる子でも、いつシャッターチャンスが
訪れるか分かんないなぁって、改めて思いました^^
Commented by ikechannomp at 2016-09-25 18:00
<アラックさん>
この時期の真栄田のハゼゾーンは、チビから成魚から
ペアから、とにかくよりどりみどりです^^
Commented by moguritaoshi at 2016-09-26 07:31
ペア撮り最中に一瞬のガオ~を押さえたのはお見事ですね!
今月潜った時、ハゼゾーンには可愛い小さいハゼが引っ込みもせずに
いっぱい居ました。 今が撮影チャンスかもしれませんね。

ニシキアナゴ頑張って探してみてくださ~い。 確かに見つけにくいかも、、、
Commented by ikechannomp at 2016-09-26 14:48
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

そうそう、この時期はヤシャとかヒレネジの
チビもいっぱいいますよね^^

ニシキアナゴはまぁそのうちに(笑)