人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お目当てには会えなくても ~ヤシャハゼ~

ふと気が向いて、ハゼゾーンにまで降りてみた。
ちょいと久しぶりである。

お目当てはニシキアナゴ。

やっぱり見つけられない(>_<)

まぁ、そんな事には慣れっこだ!
ちなみにニシキアナゴの空振りは、まだほんの2回目だ!!
そのうちにニシキアナゴもいなくなっちゃう事っだてあり、
会えずじまいで終わる可能性も高いと思ってる。
繰り返すが、そんな事に慣れっこなのだ(笑)

ただ、せっかくハゼゾーンまで降りてきたんで、
とりあえずヤシャハゼのペアにカメラを向けてみた。

そう、ホントにとりあえずだ。

ヤシャとヒレネジのペアとか、ヤシャ3匹とかなら
そりゃちゃんと向き合うけど、たかがヤシャのペア。
飽きる程見てきている。。。

ヤシャのペア
お目当てには会えなくても ~ヤシャハゼ~_a0155467_14252474.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f7.1(16年7月17日 真栄田にて)

やる気の無さが伝わってきそうな1枚である(笑)

しか~~~~し!!!

少~しアングルを変えると、ヤシャの奥にチンアナゴが
出ていた。
3匹が平面に並ぶ角度じゃなかったんで、奥のチンアナゴは
かなりボケちゃうけど、とりあえず3匹は1枚に収まりそーだ♪

と思ってたら、こんな一瞬が(^0^)

ガオ~
お目当てには会えなくても ~ヤシャハゼ~_a0155467_14330241.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f7.1(16年7月17日 真栄田にて)

お目当てに会えなくても、ごくまれにだけど、

ステキなシャッターチャンスを

ゲットできる時もあるのだ^^


水中写真はやめられないよねぇ(^0^)





by ikechannomp | 2016-09-24 14:49 | 沖縄 真栄田岬