人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがアサド、されどアサド ~アサドスズメダイ幼魚~

沖縄の海には可愛いスズメダイがわんさかといる♪

スズメダイ好きな池ちゃんとしては有り難いこった^^

っていうか、可愛いスズメに囲まれて潜ってるうちに
スズメダイ好きになっていったっていうのが正解だろう。

ただ、当然だが全てのスズメダイが
カワイイという訳にはいかない。。。
やっぱし、地味系っていう子だっている。
今日のアサドスズメダイも地味系な方だと言える。

ま、幼魚はちっとはマシだ(笑)

ただ、その幼魚も数が多すぎる!!
ちっとはマシなくらいでは、『誰も相手にしないだろ』
っていうくらい、いっぱいいる(笑)
人様のブログやFBを見ていても、このアサドスズメダイを
メインに撮りましたぁ~っていう記事は、めったにお目に掛らない。

今日はメインだ(^0^)

まずは普通に開放で♪

アサドスズメダイ幼魚
たかがアサド、されどアサド ~アサドスズメダイ幼魚~_a0155467_18022158.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年7月3日 真栄田にて)

よく見ると、まだ背骨が透けて見えてるね^^

最初にこの1枚を撮ってたら、ほんの少し移動してくれた。
そこのバックはこんな感じ♪

華やかなアサドのチビ
たかがアサド、されどアサド ~アサドスズメダイ幼魚~_a0155467_18085514.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(16年7月3日 真栄田にて)

このあいだ、1500本ダイブのあとウッチーと飲んでる時に、
ちょっと自慢しちゃったんだよなぁ(>_<)

『このバックでアサドを撮るか』っていうのを
撮ったからって。。。

やっぱ、自慢なんてするモンじゃないね(笑)

パステル・アサド
たかがアサド、されどアサド ~アサドスズメダイ幼魚~_a0155467_18121665.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(16年7月3日 真栄田にて)

ま、自慢する程の絵じゃないけど、

たかがアサド、されどアサド!!

って感じかな(笑)

う~ん、タグにパステルが入ったのは、
ちょっと久し振りかも(笑)






by ikechannomp | 2016-09-06 18:20 | 沖縄 真栄田岬