人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジは成功するとは限らない ~ナガサキ・ナミスズメダイ幼魚~

今日のは、このブログでたまに出てくる
リベンジバージョンの記事だ。

リベンジバージョン???
なんじゃそりゃ(笑)

そう、よく分かんないけど、同じポイントに
毎週のように入っていると、色々と撮り直しが出来る時もある♪

ある被写体を撮っていて、その時はこんなモンだろと思って、
家のパソコンで見てみたら、「ちょっとイメージと違ったな」
とか、「あ~撮りゃよかった」とか思う事がちょくちょくある。。。

そんな時、後日撮り直してくる事を『リベンジバージョン』と言う。
あっ、池ちゃんが勝手に言ってるだけだかんね(笑)

まずはこちらを♪

リベンジは成功するとは限らない ~ナガサキ・ナミスズメダイ幼魚~_a0155467_17380929.jpg
6/19に真栄田で撮った1枚だ。
この時のナガサキスズメダイのチビは、このヤギの
根元の方でうろちょろするばかりだった。
池ちゃん的には、ヤギの先端の方で爽やかな青抜きとかで
撮りたかったのだ。

で、だ。

7/3に潜った時には、思うような場所にいてくれた(^0^)
6/19の時も7/3の時も、ナガサキは1匹しかいなかったから、
同じ個体のような気がする。
ログを見ると、6/19の水温は26℃で、7/3は28℃だった。
よく分かんないけど、水温が上がって動きが
活発になったのかもしれない^^

とにかくイメージしてたシチュエーションで
出会えたのだ♪

赤と青とナガサキと:ナガサキスズメダイ幼魚
リベンジは成功するとは限らない ~ナガサキ・ナミスズメダイ幼魚~_a0155467_17521479.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f6.3(16年7月3日 真栄田にて)

あれ!?
何かイメージと違う。。。

絞ってみた♪

お花満開ナガサキ
リベンジは成功するとは限らない ~ナガサキ・ナミスズメダイ幼魚~_a0155467_17551531.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f16(16年7月3日 真栄田にて)

こんなんじゃな~~~い!!

リベンジに行ったからって、成功するとは限らないのだ(笑)

池ちゃん的には、リベンジ前の6/19の1枚の方が
好きだったりする^^

この時いっしょにいたナミスズメダイのチビも撮ってみた♪

黄色の勝ちだな(^0^)

赤・青ちょこっと黄色:ナミスズメダイ幼魚
リベンジは成功するとは限らない ~ナガサキ・ナミスズメダイ幼魚~_a0155467_18021991.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f7.1(16年7月3日 真栄田にて)

ちなみにこの翌週、さらなるリベンジバージョンとなるのだが、
それはまた後日(^0^)









by ikechannomp | 2016-08-31 18:08 | 沖縄 真栄田岬