青抜きのリベンジ ~アカメハゼ~


前々回のブログでアカメハゼをブログアップした。
その時は青抜きとかしたかったんだけど、体勢的に
難しいかなって思って、すぐに諦めちゃった。。。

その夜ベッドの上で、『やっぱ青抜きとか撮れたんじゃない!?』
って考え出したら眠れなくなっちゃった(笑)

1週間待ちに待って、いざ青抜きリベンジへ(^0^)

って、それほどの事じゃないのにね(笑)

アカメハゼの青抜き
a0155467_19295058.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f4.5(16年7月2日 真栄田にて)


黒抜きも♪

アカメハゼの黒抜き
a0155467_19322876.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f11(16年7月2日 真栄田にて)

個人的には、やっぱ青抜きが好きだけど、
アカメハゼって、青抜きでも黒抜きでも絵になるなぁ^^

青抜きをもう一丁♪

アカメハゼの青抜きその2
a0155467_19352496.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f5(16年7月2日 真栄田にて)

ヒレも開いてるし好きだなぁ、コレ(^0^)

ラストは全身でアクビ(笑)

青に咆哮
a0155467_19404571.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f5(16年7月2日 真栄田にて)








by ikechannomp | 2016-08-20 19:47 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by ariya-photo at 2016-08-21 13:21
あくびしてる.....

いいですねー

青抜きも黒抜きもいいですねー
Commented by ikechannomp at 2016-08-21 20:55
<ariyaさん>
いつもアリガトウございま~す♪

アカメハゼって好きなんです!!
本文でも書いたけど、青抜きでも黒抜きでも絵になる
被写体ですよね^^
Commented by nobmami at 2016-08-23 09:25
青抜きも黒抜きも飛んでるところを押さえるのがさすが。
枝に止まってると思ったらあくび。しかもエビぞりでかわいい(^^)
やっぱり青抜きが好きかなー
Commented by ikechannomp at 2016-08-23 14:27
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

アカメのアクビはたま~~~に見るんですけど、撮れたのは
初めてでしたあ^^