極たまに ~クレナイニセスズメ~

水中写真に限った話ではナイと思うが、予想外と言うか、
イメージとは違った絵が撮れたんだけど、

『コレはコレでアリだな♪』

っていう時がたまにある^^
まぁ、やっぱり極たまにである。

イメージの通り撮れたんだけど、何だかなぁ・・・
っていう事の方がよっぽど多い(>_<)

今日は珍しく『極たまに』の方だ^^

ちょっとした窪みの奥に緑の海草が茂っていて、
その辺りをクレナイニセスズメがウロチョロしていた^^

正直に言おう!

池ちゃんの撮ろうとしたイメージは、いつもの
開放で、いつものハイキーな感じの明るい絵だった。

でも撮れたのは・・・

ダークなクレナイ
a0155467_15265682.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年7月2日 真栄田にて)

どうしてこんな感じの絵になったのか、
正直よく分かってない。。。
もう一度この絵を撮ってみろと言われても
撮れる自信はまったくナイ(笑)

もう一丁♪

ダークなクレナイその2
a0155467_15312946.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年7月2日 真栄田にて)

クレナイニセスズメの目付きの悪さには定評があるが、
ダークな感じだとそれがなおさら強調される(笑)

少し引き気味に撮ったら、少しだけイメージに
近い感じになった^^

異空間
a0155467_15364630.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年7月2日 真栄田にて)

『異空間』っていうタイトルは上手くも何ともないけど、
何か水中写真らしからぬ雰囲気かなって思ってネ^^






by ikechannomp | 2016-08-17 15:40 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2016-08-17 17:28
新しい池ちゃんさんワールドの登場に、バグースです。何でも出来てしまいますね。
Commented by ariya-photo at 2016-08-17 22:39
水中なのに緑色っていうのが好きです。
そして、クレナイニセスズメの青紫(⁇)と緑色....
ダーク感もまた、良いですよね〜〜
キンギョやネッタイスズメダイなどのダークも良いかも....
Commented by ikechannomp at 2016-08-17 23:07
<アラックさん>
いえいえ、多分この絵は二度と撮れないような。。。
Commented by ikechannomp at 2016-08-17 23:09
<ariyaさん>
何か水中っぽい感じが全然しないのが、ちょっと
お気に入りかもです(笑)
たまには、こういうのもオモシロいかも^^