トロけるアカメ ~アカメハゼ~

昨夜はとっても楽しい時間を過ごさせてもらった(^0^)

もう何年ぶりだろう、あの
マクロ命さんとこれまた
2年ぶりくらいかな、久し振りのあきこさんと、
ウッチーとの4人での飲み会だった。

ご存じマクロ命さんは、天下無双・唯一無二のスポットライトの
使い手で、その辺の撮影のお話も色々と聞かせてもらった^^
それに、自然と周りに人が集まってくるような、
ステキな人柄も相変わらずだったなぁ♪

ちょっと蛇足であるが、池ちゃんはあと4本で1500本ダイブ
となる。
1000本のアニバーサリーダイブもウッチーのお店で
潜らせてもらったのだが、1500本もそのつもりだ。
何せ、1500本のダイバーには、もろもろを含めて
1500円で潜らせてもらえるとの事!

という事は100本記念のダイバーはワンコイン!?

アニバーサリーダイブを迎えるダイバーさんは、
ダイブブリーズさんに問い合わせる事をお勧めする。

ちなみにその結果については、当方はあずかり知らぬ
ものとするので、悪しからず(笑)

さて、いつもの水中写真だ^^

夏場になると、いつの間にか増えてくるアカメハぜ!!
これまた大好きな子だ(^0^)

アカメハゼ
a0155467_08290397.jpg


Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月25日 真栄田にて)

ホントは青抜きで撮りたかったんだけど、体勢的に
チト難しい。。。

(この翌週にガンバって青抜きを撮ったんで、
  それはまた後日に^^)


んで、この日は壁に向かっての撮影。
バックを意識して、ホバリング中を狙って♪

アカメのホバ
a0155467_08441656.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(16年6月25日 真栄田にて)

何か蕩ける感じで♪

トロけるアカメ
a0155467_08463319.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年6月25日 真栄田にて)















by ikechannomp | 2016-08-14 08:51 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2016-08-14 09:53
今日も、とろける背景、バグースです。アラック、1300本あたりからダイバー失格の年に一度。今、成田からの帰りです。いや、新宿の乗り換え、死にそうでした(泣)
Commented by ariya-photo at 2016-08-14 20:12
楽しいひと時...良いですね〜〜

そして、アカメ。

ツバメ根にもいて嬉しいです。

ワンコインダイブ....良いな〜〜
Commented by ikechannomp at 2016-08-14 20:48
<アラックさん>
アリガトウございます。

お帰りなさいです。
Commented by ikechannomp at 2016-08-14 20:50
<ariyaさん>
アカメいいですよね、かなり好きなハゼです^^

あ、ワンコインは冗談だと・・・(汗)
Commented by moguritaoshi at 2016-08-16 08:43
楽しそうなメンバーですね!

アカメの可愛さはフォーエバーですね。 トロけるアカメが、これぞ真夏の水中っぽくて気持ち良さそうです。
Commented by ikechannomp at 2016-08-16 19:20
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

楽しかったですよォ~!!
揉みながらほとんど、ず~~~っと水中写真やらカメラやら
ダイビングの話しかしなかったような・・・(笑)

ホント、アカメはフォーエバーですね^^