ずんぐり二等辺三角形!? ~ゴマハギ幼魚~

このゴマハギの幼魚って、大好き!!

見つけると思わずテンションの上がっちゃうこだ^^

確か去年も同じ場所でゴマハギの幼魚を撮ったんだけど、
調べてみたら、去年の8月に撮った子だったんで、
今年の子より一回り大きかったようだ。


つまり今年は、よりカワイイ時期の子に出会えたのだ(^0^)

ゴマハギ幼魚

a0155467_14194672.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月25日 真栄田にて)

この瞳の可愛さったら、ありゃしない(笑)

去年撮った子よりも、より黄色が強いね^^

でも、この子も開放よりある程度絞った方が
可愛いかなぁ♪

ずんぐり二等辺三角形
a0155467_14271611.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f7.1(16年6月25日 真栄田にて)

ゴマハギの幼魚って二等辺三角形っていうイメージなんだけど、
この子はちょっとだけ『ずんぐり』していて、可愛いなぁ(笑)


by ikechannomp | 2016-08-11 14:35 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by ariya-photo at 2016-08-11 14:53
この子、可愛いですね。
最初に無つけた子じゃないですね?
確か、最初に見つけた子はヒレが切れていたと思います。
この子の方が可愛いですが・・・・
Commented by ikechannomp at 2016-08-11 17:39
<ariyaさん>
さすがです!!

仰るとおり、最初見た子はヒレが切れていました。。。
でも一生懸命撮ったんですけど、その翌週だったかな!?
この子を見掛けたんで、また撮ったんです^^
やっぱしヒレが切れてない方がカワイイんで、こっちを
採用しました♪
Commented by arak_okano at 2016-08-12 11:31
残暑お見舞い申し上げます。
可愛いおちょぼ口がたまりませんね、やっぱり
池ちゃんさんの1枚はバグースです。
アラック、四日間で新しい出会いがありましたげ、
幼魚のチャレンジは駄目でした。
明日の昼まで大雨のウブドにいます。
走れません、買い物もダメかな。
Commented by ikechannomp at 2016-08-12 19:11
<アラックさん>
アリガトウございます。

おちょぼ口も可愛いですけど、私はこの瞳が好きなんです^^
Commented by nobmami at 2016-08-13 06:39
ゴマちゃんは自分もテンションあがります。特に小さい子は。
でもすぐに隠れちゃうイメージがあって、いつも証拠写真・・
きれいな背景でさすがです。
Commented by ikechannomp at 2016-08-13 07:59
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

この子は6mくらいの浅場のサンゴにいた子で、
じっくり粘れました^^
こういうのもセルフのいいトコで、じっくり観察
してると、何分かに1回はここらへんに来るとかの
パターンがあったように記憶してます。
Commented by moguritaoshi at 2016-08-14 07:19
身近なところに、まだまだ可愛い魚がいっぱいですね。
これだから、浅瀬も侮れませんね。 今度探してみます! 
でも、もう大きくなっちゃったかな?
Commented by ikechannomp at 2016-08-14 09:02
<潜りたおしさん>
そうそう、ホントに可愛い魚がまだまだいっぱい
います!!

う~ん、少し大きくなっちゃったかもですけど、
是非探してみて下さい^^