今年のキンギョ!? ~キンギョハナダイ幼魚~

今年は5月6月と、キンギョハナダイのチビを
ずいぶん撮ったモンだ^^

まぁ、ボツの雨アラレ(笑)

タンク丸々1本捧げたけど全部ボツっていうのが、たしか
タンク2本分はあったハズだ。。。
反射神経の衰えには、目を覆いたくなる(>_<)
それにそういった衰えは、年々加速していくだろう事は
容易に想像できる。

前回キンギョのチビをアップした時も同じような
愚痴を書いているな(笑)

2~3年前に撮った、あんな感じの作品をまた撮りたい!!
そんな思いとずっと戦っている感じだ。

その戦いには、今年は負けちゃったかな(笑)
でも、まぁ♪

チビキンギョ:キンギョハナダイ幼魚
a0155467_8472292.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月19日 真栄田にて)

この1枚目は、この日の2本目に撮った子なんだけど、
この日の1本目にも別の場所で、やっぱチビキンギョを
撮っていた(^0^)

チビキンギョその2
a0155467_8512674.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年6月19日 真栄田にて)

1枚目の子も2枚目の子も可愛いと思ってるんだけど、バックで
こうも雰囲気が変わるんだよね♪

正直言って、自分の中のイメージにまだまだ追いついては
いないけど、まぁ『今年のキンギョ』みたいな絵は
撮れたような気もする♪

Cool and cute
a0155467_911086.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月19日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2016-08-02 09:04 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by ariya-photo at 2016-08-02 14:17
お待ちかねのキンギョ来ましたね〜〜

ちょこちょこ動くキンギョを開放で撮っちゃうのが、すごい!

僕はボツになるのが嫌であまり開けません。

なので、こんなにほんわかには撮れないのです。

いいな〜
Commented by ikechannomp at 2016-08-02 14:44
<ariyaさん>
アリガトウございま~す♪

最初っから最後までキンギョにはf2.8です(笑)

もうボツの山です^^
Commented by arak_okano at 2016-08-02 17:29
池ちゃんさんワールドのおちびちゃん、目が点ですよ、バグースです。アラック、一年ぶりにバリ島で潜ります。ピントの前に安全で潜れるかが心配です。
Commented by ikechannomp at 2016-08-02 22:53
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

安全に楽しく潜ってきて下さ~い^^