上手く言えないけど ~クロメガネスズメダイ幼魚~

何とな~~~く好きなシチュエーション♪

そう何か上手く言えないけど、

好きなモンは
好きなんだっていう感じ(笑)


例えば前回のナガサキスズメダイは、ヤギの白いポリプが
花のように咲いているシチュエーションを撮ったモノだ。
コレなら何となく説明できると思う。

が、今日のシチュエーションはどこが好きなのか、
うまく説明できない。。。

「トゲトゲの先っぽが白くて、何となく流れるような
雰囲気も無くはないようで・・・」


『何を言ってるのかね、君は!!』

って感じだ(笑)

とにかく上手く説明できないけど、好きなのだ♪

クロメガネスズメダイ幼魚シロツマナガウニバージョン
a0155467_17193161.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月19日 真栄田にて)

もう一丁^^

クロメガネスズメダイ幼魚シロツマナガウニバージョンその2

a0155467_17224013.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月19日 真栄田にて)

好きとは言え、小さいモノは親指と人差し指で丸を作った
くらいの大きさのウニである。
そのくらいの大きさのウニの前に来たトコをf2.8で
スズメダイを捉えなければいけないのだ!!

それなりの覚悟を持ってカメラを構えなくっちゃいけないんで、
好きとは言え、たまにしかトライしないのだ。。。
今日のアップの中では、動きもあって次の3枚目が好きかな^^

クロメガネスズメダイ幼魚シロツマナガウニバージョンその3

a0155467_17282294.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月19日 真栄田にて)

完全に蛇足だけど(笑)

何じゃこりゃ~
a0155467_17292652.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月19日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2016-07-30 17:31 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(2)

Commented by ariya-photo at 2016-07-30 19:26
ウニの前に来た瞬間を狙うの大変ですよね。
でも、思う様に撮れた時は嬉しいですよね〜
Commented by ikechannomp at 2016-07-30 22:30
<ariyaさん>
いつもアリガトウございま~す♪

そうですね、行動範囲の限られたスズメダイでも
小さなウニの前で撮るのは、なかなか大変です(>_<)

ホントに覚悟を決めて立ち向かわないとっていう感じです(笑)